見出し画像

持ってるデッキでリーグ戦してみた② 火水光・鬼羅.star VS 5C天門【デュエマ2023】

2試合目は「火水光・鬼羅.star」VS「5C天門」です。さぁ、どうなる。

ルールは3本中2本先取で勝利。


1本目は5C天門が先攻。

鬼羅.star側がメタクリで動きを牽制しつつ、鬼羅.star登場のキレイな流れ。


イザナギの効果でTTTを唱えて手札補充もバッチリです。


対する5C天門は手札補充が上手くいかず、ジリ貧状態。

そこへシャッフが飛んできて6コス止められ絶望的な展開に。

鬼羅.star側が万全の体制を整え、攻め切りゲームエンド。


2本目(敗北した5C天門が先攻)

5C天門が、1本目と同様にシャッフを絡めながら攻められる。

ヘブンズゲートを封じられ身動きがとれない。

なんとか形勢逆転を狙うものの、1マナ足りずドルファディロムを素出しできず敗北。ブレイクされたシールドにヒャクメが埋まってたら逆転できたかもしれません。

結果、2-0で火水光・鬼羅.starの勝利。メタられると対処法がないデッキはどうしようもないですね。一体どのデッキが最強の座を勝ち取るのか!?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
真剣に勝負する機会ってなんかいいな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?