見出し画像

PS5版torne購入しました。録画見るのに追加で500円かかるんかい。

先日、PS5版torneがリリースされたとのことでダウンロードしてみました。相変わらず操作性が抜群に良くて安心しましたね。ただ、iPhone版やiPad版、PS4版を持ってるにも関わらず、録画やテレビを見るのに追加で500円かかるのは少し気分が悪かったです笑。


開発に人手がかかってるので、当然っちゃ当然なんですけど。まぁ、リリースされてサービス続くことへの感謝代だと思いましょうか。もし、サービス終了したらtorneアプリから録画見れなくなるのかな?それはそれでめんどいなぁ…。将来的には年間でいくらかお金を取るようになったり?

録画データ自体はnasne内にあるから、そこにアクセスさえできれば見れるのかな?…Macbookからアクセスしてみたら、nasne内には入れるけどそこから録画データは見れなかった。他のアプリ経由じゃないとダメっぽい。

もしnasneからテレビ見れなくなったら、多分もう見ないだろうな。モニターじゃなくて、わざわざテレビ買うのは場所取るし。他にも色々と手を探せばあるんでしょうけど、そこまでの価値は感じない。なんやかんやで息が長いサービスですから、SONYには上手に運用して欲しいですね。

お金に余裕があったら、新しいnasne買おうかな?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
トルネフが可愛くて好きです。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?