見出し画像

ようやくマスクしながらiPhoneのFaceIDが解除できるように!ますますApple Watchが手放せない!

先日のアップデートで、ついにマスクをつけながらiPhoneのロックが解除できるようになりました!いやー、分かってましたが実際に使ってみると、めちゃくちゃ便利です笑。Apple Watchを持っていて、Macユーザーの人はすでに体感しているあの便利さがiPhoneで味わえます。


手で口を隠したら同様にロック解除できました。しかし、顔の左半分や右半分だけを隠した状態だと駄目だったことから、口部分のみが隠れている場合のみ使える機能っぽい。

Apple Watch、さらに手放せませんわ。お手軽に買えるのはSE、最新機能搭載モデルが欲しいならシリーズ6がオススメ。ぼくが使ってるのは結構昔のシリーズ3ですが、ギリギリ対応してくれたので助かりました笑。

シリーズ3は保存容量が4GB程度でかなり少なく、アップデートするたび初期化っぽい流れをしないといけなくなってきました。時間もかかって、めんどくさい。次に新しいシリーズが出たら、過去シリーズ安くなるでしょうし、その時が買い替え時かもしれませんね。


そろそろMacBookProも良いのが出たら買い替えたい。2016Lateモデルだから、今年いっぱいで5年の付き合いになります。使用感は全然変わらず、遅くてストレスが溜まることはありません。

まだまだ現役なものの、購入した当時とは使い方がより幅広くなってます。メモリ16GB、SSD512GB積んだら、どれくらいするんだろうか?ちょっと怖い…笑。


今のところ、M1モデルはWindows入れられないっぽいので、見送り。価格と性能はかなり魅力的ですが。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
スマートウォッチは色々と便利なので、まだ持ってない人はこれを機にぜひ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?