見出し画像

LotDスピードロイド(SR)デッキレシピ。連続シンクロ召喚で何でも出せる万能テーマ。

レガシーオブザデュエリスト(LotD)でスピードロイド(SR)デッキを作ってみました。アップデートでハリファイバーと新規リンクモンスターが追加され、より動きやすくなりましたね。まずはデッキレシピから。融合じゃねぇ、ユーゴだ!

[モンスター 26枚]

ガスタの神裔ピリカ 2枚
幻獣機オライオン 1枚
SR赤目のダイス 3枚
SRタケトンボーグ 3枚
SRダブルヨーヨー 3枚
SR電々大公 3枚
SRバンブー・ホース 3枚
SR56プレーン 2枚
SRベイゴマックス 1枚(制限)
SR三つ目のダイス 2枚
SRビーダマシーン 3枚


[魔法 14枚]

おろかな埋葬 1枚(制限)
緊急テレポート 1枚(制限)
サンダー・ボルト 1枚(制限)
死者蘇生 1枚(制限)
スピードリバース 3枚
スピードリフト 3枚
ヒドゥン・ショット 1枚
ライトニング・ストーム 2枚
ワン・フォー・ワン 1枚(制限)


[罠 0枚]

[エクストラ 15枚]

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 2枚
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 1枚
コズミック・ブレイザー・ドラゴン 1枚
HSR快刀乱破ズール 1枚
HSRカイドレイク 1枚
HSRチャンバライダー 1枚
HSR魔剣ダーマ 1枚
HSRマッハゴー・イータ 1枚
武力の軍奏 1枚
クリアウイング・ファスト・ドラゴン 1枚
水晶機巧ハリファイバー 1枚(制限)
幻獣機アウローラドン 1枚
HSR-GOMガン 2枚


キーカードは
・HSR-GOMガン
・水晶機巧ハリファイバー
・SRベイゴマックス
・コズミック・ブレイザー・ドラゴン

…というかエクストラはほぼキーカード。

画像1

画像2

画像3

画像4


SRでは「連続シンクロ召喚」がキーになります。
新マスタールールが追い風になったテーマのひとつ。
アプデ前はシンクロ1体並べて、殴るぐらいしかできなかったんじゃない?笑

上手に繋げればコズミック・ブレイザーまで出せます。
確率的に50%ぐらい?ぜひ、ルートを探してみてください。

普通にHSRを数体とクリアウイングやクリスタルウイングを並べるだけでも、強いっす。ベイゴマックスとタケトンボーグ、赤目のダイス含め、SRはみんな優秀なんだよなぁ。

ほかのデッキレシピはこちら↓


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
やっぱり「シンクロ召喚」は連続して、なんぼって所があるね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?