見出し画像

LotDでリボルバーデッキを作ってみた。運を味方につけて、デュエルをかき乱せ!

一時期デュエルリンクスで使っていた「デスペラード・リボルバー・ドラゴン」をLotDで使ってみたくなったので、作ってみました。

普通に強くて、使いやすいカードです。
ただ、弱点としてはサーチ手段が乏しいこと、破壊耐性が弱いことが挙げられます。

画像1


手札に持ってこれないなら、デッキから出せばいいじゃない!ってことで、「トランスターン」を採用。事故要因でもありますが、デスペラードを使いたいデッキなので大目にみます。主な対象は「ガンナードラゴン」。

画像2

画像3


とりあえず、手札入れ替えしまくって、デスペラードを手札に呼び込みたいので、「闇の誘惑」や「七星の宝刀」を採用。除外と相性の良い「闇次元の解放」でドローしつつ、モンスター展開まで持っていく流れは使いやすい。

展開が早いデッキではなく、「迷い風」でデュエルを遅らせながら戦うのもありです。あんまり使ったことないんですが、思ったより使いやすくて相手にするとうざいカード。結構好きです。

画像4


デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓


<モンスター 19枚>

可変機獣ガンナードラゴン 3枚
Sinサイバー・エンド・ドラゴン 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚(制限)
ツインバレル・ドラゴン 3枚
デスペラード・リボルバー・ドラゴン 3枚
トゥーン・リボルバー・ドラゴン 2枚
BM4ボムスパイダー 3枚
リボルバー・ドラゴン 1枚
クロノクロノグラフマジシャン 1枚(制限)


<魔法カード 11枚>

七星の宝刀 2枚
テラ・フォーミング 1枚(制限)
トランスターン 3枚
鋼鉄の襲撃者 2枚
闇の誘惑 3枚


<罠カード 10枚>

安全地帯 2枚
銃砲撃 2枚
迷い風 3枚
闇次元の解放 3枚


<エクストラデッキ 15枚>

サイバー・エンド・ドラゴン 2枚
幻獣機ドラゴサック 1枚
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1枚
SNo.39希望皇ホープONE 1枚
No.11ビッグアイ 1枚
No.39希望皇ホープ 1枚

…後は自由にどうぞ。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
もっとギャンブル要素が強いデッキ作ってみようかな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?