見出し画像

レガシーオブザデュエリスト(LotD)アップデート変更内容まとめ。

いよいよ3月24日にアップデートされたレガシーオブザデュエリスト(LotD)。
色々と期待してた人は裏切られた形になりました。
やっぱり、コナミは信用できないね…。

ぼくは1ミリも期待してなかったので、失望すらしてません
もはや、コナミにとって遊戯王はなんなのかさえ疑問だわ。

PS4、Xbox、steam版の情報お持ちでしたら、コメントお願いします。


追加された内容

・カードプール増加
・キャラ絵追加
・VRAINSストーリーモード追加(CPU対戦のみ)

収録カードリスト一覧↓

変わってない部分

・UI
・パック周りの煩わしさ
・持てるデッキの数(32個)
・ムービースキップできない
・デュエルスピードの鈍さ


デグレード(マイナス面)

・体感的にCPUの長期思考が増えた
・対戦相手のカード内容を確認する手間が増えた


3月24日と言えば、もはや現代では朝の0時からですよね?
24日アップデートと謳っておきながら、15時ごろって…。
呆れるのを通り越して、なんか悲壮感すら漂ってきます。
公式Twitterでなんのアナウンスもなかったし笑。

VRAINSのストーリーモード部分にADVパートがないってことは、コナミ公式がVRAINSに物語は無かったと認めたってことでいいですか?笑

パック部分の改善をしなかったってことは、ライトユーザーに遊ばせる気はないんですよね?たくさんユーザー側から改善の希望があったのに、しなかったのは技術力の問題ですか?外注だったとしても、最終的に信頼を失うのはコナミ自身ですよ?ほんと、謎。


カードプール増加に伴い、過去のデッキレシピもアップデートします!
需要あるかわかりませんが、しばしお待ちください。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
予想を裏切って、信頼も裏切るのは最悪の一手だよ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?