見出し画像

LotD剛鬼デッキレシピ。新規リンクが追加されて、さらに強くなったぞ。遊戯王初心者におすすめ。

レガシーオブザデュエリスト(LotD)で剛鬼デッキをアップデートしました。
デッキレシピを公開します。比較的カードが集めやすく、展開も難しくないので、遊戯王初心者におすすめ。

過去のレシピはこんな感じ↓


[モンスター 20枚]

切り込み隊長 2枚
剛鬼スープレックス 3枚
剛鬼ツイストコブラ 3枚
剛鬼ツープラトン 1枚
剛鬼ハッグベア 2枚
剛鬼ヘッドバット 3枚
剛鬼マンジロック 3枚
剛鬼ライジングスコーピオ 1枚
灰流うらら 2枚(準制限)


[魔法 15枚]

剛鬼再戦 3枚
剛鬼フェイスターン 1枚
サンダーボルト 1枚(制限)
死者蘇生 1枚(制限)
増援 1枚(制限)
ダウンビート 2枚
団結の力 1枚
ツインツイスター 1枚
貪欲な壺 1枚(制限)
墓穴の指名者 3枚


[罠 5枚]

無限泡影 2枚
リビングデッドの呼び声 3枚


[エクストラ 15枚]

I:Pマスカレーナ 1枚
ヴァレルソード・ドラゴン 1枚
ヴァレルロード・ドラゴン 1枚
剛鬼ザ・グレート・オーガ 1枚
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ 2枚
剛鬼ザ・ブレード・オーガ 1枚
剛鬼ザ・マスター・オーガ 1枚
剛鬼サンダー・オーガ 1枚
剛鬼ジェット・オーガ 2枚
双穹の騎士アストラム 1枚
聖騎士の追想イゾルデ 1枚
トロイメア・ユニコーン 1枚
リンクリボー 1枚


基本的な動かし方は↑の過去記事を見てください。

追加カードとして、下記を採用しています。
・剛鬼ジェット・オーガ
・剛鬼ザ・ブレード・オーガ
・I:Pマスカレーナ
・双穹の騎士アストラム

画像1

画像2

画像3

画像4


リンク先がさらに選べるようになって、強い。
マスカレーナを経由すれば、破壊耐性持ちのヴァレルロードやヴァレルソードになれるし、ザ・ブレード・オーガからワンキルなんかも全然あり得る。

相手の出方に応じて、柔軟に戦えるから隙がないんだよなー。

ほかのデッキレシピについては、こちら↓


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
剛鬼フィニッシュホールドは収録されてないんだよね…残念。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?