見出し画像

UnrealEngine5の勉強ふりかえり【1週目】

記念すべき第1週目の振り返り。とはいっても、学習を決めたタイミング的に、実質3日ぐらいしかありません。内容としてはショボめです。

今週の成果としては、MacBookPro本体にUE5をダウンロードし起動できました!ひとまず、最低限の準備を整えた段階です。


ダウンロードを完了するまでに、一悶着ありまして…。

最初、UE5自体はダウンロードできたんですが、起動するとXcodeがうんたらかんたらと言われました。で、Xcodeをダウンロードしようとすると、本体ストレージの空きが足らず、ダウンロードできません。

Windowsをブートキャンプで入れてる都合上、空きがどうしても足らず、泣く泣くWindowsに割り当ててた分を全部戻しました。しばらくはMacBookでやりくりします。ゆくゆくは良いパソコンを買った方がいいんでしょうね。出費が〜


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
学習テキストは、公式サイトとこちらを使用予定。AIも駆使しながら進めるぞい。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?