見出し画像

LotDワルキューレデッキレシピ。時を飛ばして、即ワンキル。

アップデートで追加されたテーマ「ワルキューレ」のデッキレシピ です。
ターンスキップという規格外な強さを持ったワンキル力の高いデッキとなりました。まずはレシピから。


[モンスター 23枚]

オネスト 3枚
ダイナレスラー・パンクラトプス 1枚(制限)
ワルキューレ・アルテスト 3枚
ワルキューレ・ヴリュンヒルデ 2枚
ワルキューレ・エルダ 3枚
ワルキューレ・セクスト 3枚
ワルキューレ・ツヴァイト 2枚
ワルキューレ・ドリット 3枚
ワルキューレ・フィアット 3枚


[魔法 17枚]

オレイカルコスの結界 1枚
神の居城ヴァルハラ 2枚
光神化 1枚
強欲で金満な壺 3枚
時の女神の悪戯 2枚
ライトニング・ストーム 3枚
ワルキューレの抱擁 1枚
Walkuren Ritt 3枚
ワン・フォーワン 1枚(制限)


[罠 0枚]

[エクストラ 15枚]

…基本使わないので、お好みでどうぞ。

キーカードは
・時の女神の悪戯
・Walkuren Ritt
・ワルキューレドリット
・ワルキューレセクスト
・ワルキューレエルダ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


基本的にやることは、「Walkuren Ritt」を発動して、ワルキューレモンスターを展開。その後、サーチ効果を使って、「時の女神の悪戯」を手札に。バトルフェイズに発動。もう一度バトルフェイスでゲームエンドって感じですね。殺意高すぎる。ドリットでサーチできますし、成功率は高め。

個々の攻撃力はそれほど高くなく、相手の攻撃力を超えられない場合に備えて、オネストを3枚採用。良い仕事してくれます。

画像6


ライトニング・ストームを3枚採用していますが、1枚をサンダー・ボルトに変えるのもあり。お好きな構築をいろいろ試してみてください。

ほかのデッキレシピはこちら↓

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
遊戯王って、可愛い顔した凶悪テーマ結構多いよね笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?