見出し画像

定額で車乗り放題の新サービス「mobi」から感じる新時代の風

先日発表された「エリア定額乗り放題サービス」のmobiがめちゃくちゃ良さそう。対象エリアはまだまだ少ないですが、将来的に広がれば移動がめっちゃ便利になります。

詳しいサービス内容については下記の公式サイトをご覧ください。


ようやくこういったサービスが出てきてくれたか、と感涙。まずは移動弱者であるご年配の方などを優先して使えるようにして欲しいですね。家族オプションもあるようで、使い勝手抜群。これはやばいぞ!

課金体系としては「月額プラン」と「単発プラン」の2つ。定額利用の場合は月額5,000円。単発利用は大人300円、子供150円。単発でも使えるのは非常にありがたい。

懸念点として考えられるのは「採算が取れるのか」「対象地域は拡充されるのか」「使用したい時間帯に問題なく使えるか」「自動車の交通量が爆増しないか」かな?

大阪で使えるようになったら、即試してみるつもりです。車が所有する物から、誰でも気軽に使える移動手段のひとつへと変わるかもしれません。「移動に不自由しない世界」が待ち遠しい。

自動車メーカーは「車を作る」会社から「車をメンテナンス」する会社に変貌していくのかな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
この分野で覇権取ったら、派生ビジネスモデルありすぎてやばすぎる。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?