見出し画像

序盤の足回りとメタクリーチャーは、どんどん再録してどうぞ【デュエマ・株主意見】

需要が高いカードの値段が上がるのは、仕方ない部分も大きいと思います。ただ、序盤の足回りとメタクリーチャーが高いのは、健全じゃないなぁと…。

ギャラクシーチャージャーとかヒメカットとかですね。他にもたくさんあります。必須カードなのに高すぎだろい。一人回しなら似たカードのプロキシで済ませちゃいますわ。


大型クリーチャーが高いのは分かるんですよ。光り物なら納得感もありますし。ただ、最近のデュエマの値段傾向を見てるとノーマルが結構高め。

こういうタイプのカードはどんどん再録してほしいですね。そこまで高くない、しょうもないカードの再録はいらんので。

デュエキングMAXの再録も殿堂カードいくつかあって、株主的にも「どうなの?」と思っちゃいました。その枠を他のカードに譲れよと。


構築済みデッキに再録でもOK。むしろ、そっちの方が良いです。殿堂入りの影響で買ってすぐに使えないデッキ売るなら、もっと中身を豪華にしてもバチは当たらんでしょ。今年の再録は期待してます。どんどん豪華にしてこ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
登場から2~3年経った強いカードは、どんどん再録しちゃって良いと思うんですよね…。初心者も始めやすくなりますし。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?