見出し画像

【FF14】「第七星歴ストーリー」めっちゃ長くて草

いや、おもしろいんだけどね。長いわ!

というわけでFF14のストーリー「第七星歴」をクリアしました。感想noteです。


ストーリーは引き続き申し分なく、大満足!すぐ「蒼天のイシュガルド」に突入するかと思いきや、つなぎのボリュームが半端なかった。

訝しむヤ・シュトラが可愛い
正義と悪を考える ヤ・シュトラが可愛い
イダをからかう ヤ・シュトラが可愛い
決心するタタルさんが可愛い
なんでも着こなす タタルさんが可愛い
即落ちタタルさんが可愛い
振り向き美人 タタルさんが可愛い


そもそも「第七星歴」自体がどのタイミングでリリースされて、どういう位置付けなのかがよくわかってません。

全て推奨レベルが50固定、経験値しょっぱいということから、「蒼天のイシュガルド」導入みたいな認識でいいのかな?

エクスペクト パトローナム!
ヤ・シュトラ 嘘やろ…?


ストーリーは大満足なのですが、あまり理解できない部分もありました。具体的に書くと「クリスタルタワー」関連クエストですね。

オンライン初心者にはハードル高いよ…

あれをメインクエスト進めるために、必修にする意味ありました?最初は楽しかったんですけど、ストーリーが絡むわけでもなく、「やらされてる感」が拭えませんでした。ちょっと意味がわからない。

まぁ、ようやく「蒼天のイシュガルド」が遊べます。ホグワーツレガシーをクリアしたらどっぷりFF14の世界に戻りますか。(ゼルダ新作も待ち構えてますが笑)


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
色々と思惑が絡んでくるストーリー。おもしろいですよ。

イキってた頃のアルフィノくん

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?