見出し画像

各フェイズについて【MTG初心者】

MTGアリーナ遊んでると、フェイズの動きを気にしなくても、なんとなく遊べちゃいます。が、せっかくなので、しっかり勉強しようかと。

公式サイトを参考にしました↓。


各フェイズの大まかな流れは次のとおり。

1,開始フェイズ
2,戦闘前メインフェイズ
3,戦闘フェイズ
4,戦闘後メインフェイズ
5,最終フェイズ

覚えておきたいのは、インスタントを発動できるタイミング。

開始フェイズのアップキープ・ステップ、ドロー・ステップ。戦闘前メインフェイズ。戦闘フェイズ。戦闘後メインフェイズ。最終フェイズに唱えられる感じですかね。

遊んでると複雑な印象を受けますが、並べて見れば、そうでもなさそう。アリーナ遊びながら、どんどん理解を深めていきたいです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
次はスタックについて勉強しますか。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?