見出し画像

LotDリチュアデッキレシピ。火力とデッキバウンスでひたすら押し切る。

レガシーオブザデュエリスト(LotD)でリチュアデッキ作ってみました。アップデート前に作った気がしてましたが、見返してみると作ってませんでした笑。いっぱい作ってるとわかんなくなってくるね。

デッキレシピはこんな感じ↓。


[モンスター 25枚]

ヴィジョン・リチュア 3枚
時械神サフィオン 3枚
シャドウ・リチュア 3枚
深海のディーヴァ 1枚(準制限)
魔神儀キャンドール 3枚
魔神儀タリスマンドラ 3枚
鰤っ子姫 3枚
リチュア・アビス 3枚
イビリチュア・ジールギガス 3枚


[魔法 12枚]

強欲で金満な壺 2枚
サルベージ 3枚
死者蘇生 1枚(制限)
ツインツイスター 1枚
ライトニング・ストーム 2枚
リチュアの儀水鏡 3枚


[罠 3枚]

無限泡影 3枚


[エクストラ 15枚]

神騎セイントレア 1枚
超巨大空中宮殿ガンガリディア 1枚
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー 1枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 3枚
No.35ラベノス・タランチュラ 2枚
No.77ザ・セブン・シンズ 2枚
No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ 2枚
No.84ペイン・ゲイナー 1枚
水精鱗サラキアビス 1枚
マスター・ボーイ 1枚


キーカードは
・イビリチュアジールギガス
・シャドウ・リチュア
・ヴィジョンリチュア
・グスタフマックス

画像1

画像2

画像3

画像4

デッキの動きとしてはシンプルでジールギガスを出して殴る。それだけ。
火力が高く戦闘面では、ほぼ負けないし、勝てない相手はデッキバウンスすればOK。

対象に取られない効果を持っていようが、破壊耐性を持っていようが、関係ない。
「選んで」「デッキに戻す」だからほとんど無視。強いっす。

サポートも豊富だから、全体的に使いやすい。遊戯王初心者におすすめ。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ゴールデンウィークは「整理整頓」に時間使おう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?