見出し画像

LotDでフィッシャーマンデッキを作ってみた。夏にふさわしい涼しいデッキ!?相手フィールドのモンスターを全除外しちゃおう!

フィッシャーマンデッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。
暑さに頭がやられて、変なデッキを作る欲が出てきました笑。

ぼくが現役デュエリストだった頃は、
普通のフィッシャーマンしかいなかったかな?
あんまり注意して見たことなかったから、全然覚えてないや。

どうやらLotD環境では、通常のフィッシャーマンに加えて、
伝説のフィッシャーマン二世」と
伝説のフィッシャーマン三世」が存在している様子。

ネーミングセンスはふざけていますが、
効果はおふざけレベルではありません。
めっちゃ強いです。マジで強い。

このデッキのエースモンスターは
伝説のフィッシャーマン三世」。
召喚条件はちょこっと厳しいものの、
特殊召喚時、相手フィールドのモンスターを全て除外します。
破壊ではなく、除外です。超強い。

それだけでなく、
戦闘・効果で破壊されず、魔法・罠の効果を受けません。
対処するには、モンスター効果で墓地に送るか、除外するかしかない。
めっちゃ厄介です。

主要モンスターが水属性なので、
「E・HEROアブソルートZERO」を混ぜてみました。
うざいモンスターで殴りながら、相手を妨害する。
そんなデッキに仕上がりました。

デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓

<モンスター 19枚>

アトランティスの戦士    3枚
E・HEROエアーマン    1枚(制限)
E・HEROシャドー・ミスト 1枚(制限)
E・HEROブレイズマン   2枚
城塞クジラ         1枚
伝説のフィッシャーマン   2枚
伝説のフィッシャーマン二世 3枚
伝説のフィッシャーマン三世 3枚
ヒーロー・キッズ      3枚

<魔法カード 20枚>

簡易融合        3枚
おろかな埋葬      1枚(制限)
巨大化         2枚
死者蘇生        1枚(制限)
増援          1枚(制限)
団結の力        2枚
手札断殺        1枚
伝説の都アトランティス 3枚
蛮族の狂宴LV5     2枚
ヒーローアライブ    1枚(制限)
ブラック・ホール    1枚(制限)
マスク・チェンジ    1枚
融合          1枚

<罠カード 1枚>

潜海奇襲 1枚

<エクストラデッキ 15枚>

E・HEROアブソルートZERO       1枚
カルボナーラ戦士            1枚
覇勝星イダテン             1枚
M・HEROアシッド           1枚
M・HEROダーク・ロウ         1枚
レア・フィッシュ            1枚
アーマー・カッパー           1枚
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1枚
神騎セイントレア            1枚
鳥銃士カステル             1枚
No.39希望皇ホープ           1枚
ヴァレルソード・ドラゴン        1枚
ヴァレルロード・ドラゴン        1枚
聖騎士の追想イゾルデ          1枚
トポロジック・ボマー・ドラゴン     1枚

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
2019年の夏も死ぬほど、暑い。やばい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?