見出し画像

torneでニコニコ実況コメント見れなくなったの悲しすぎる…。

最近、Netflixにどっぷり浸かってました。1週間ぶりにtorneアプリ開いて録画番組を再生したらコメントが流れないんですよね…。超絶ショック

ますますテレビ見るのが億劫になるわ…。torneを使う唯一無二の利点を消すとか、ニコニコ大丈夫っすか?継続を望んでいるユーザーは少ないように見えて結構いると思いますよ(少なくともここに一人)


下記サイトのコメント欄を見たらわかる通り、「お金払ってでも続けて欲しい」って人はいるんですよね。ぼくはニコニコプレミアムに入っていないので、放送日から10日間分しかコメント見れなかったですが、それでも重宝してました。プレミアム会員だと多分、過去分すべてのコメントが見れるんですよね。有料会員を継続する1つの理由だと思うので、経営的にも地味にキツいはず。


個人的にはテレビを録画して見る唯一の理由が「コメント付きで見れる」からだったんですよね笑。torneを使う理由も、テレビ番組を録画する理由もほとんど無くなりました。正直、憤慨レベル。ニコニコは楽しさを提供できる要素持ってるくせにアプリ面が弱すぎて全く活かせてないのが腹立つんだよなぁ…。ホントもったいない。

ますますNetflixを辞められなくなりそうです。ちょっと前まではいつでも辞められるやろ!と思ってましたが、おもしろい作品ありすぎて当分は無理そう。

唯一残ってたニコニコ動画との接点が完全に無くなりました。時代の流れとはいえ悲しいです。グッバイ。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
自分では気づかない視点を貰えるのも素晴らしかったんだけどなぁ…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?