見出し画像

デュエプレコラボデッキ第2弾、買うの辞めました笑。

さすがにこの収録内容で5,500円は出せんわ笑。


予約締め切りの2日前にようやくほぼ収録全カードリストが公開されました。めっちゃ引っ張った割にそこまで驚く内容ではなかった。全体的な微妙さに苦笑いしちゃうレベル。なんでロマノフI世の絵、シークレット仕様にせんかったんや…。しかも、1種類はデュエプレ12月リリースで未公開だし。いやもう出しちゃえよ笑。

ナイトデッキはツインパクト前のドラム・トレボールが公開された時点で嫌な予感してましたが、蓋を開ければ全部ツインパクト前…。え?今度出るデュエキングMAXでツインパクト化されるんですよね?正気か…?8枚採用できるメリットはあるけれども。


正直、ストレージにサムライ・ナイト系のカード持ってる人なら、ほとんど買う価値ないのでは…。デュエキングMAX買った方が色々と楽しい気がする。Amazonだと、こっちの方が安いし。

目玉のキング・アルカディアスPSが1枚ってのも渋い。値段上がるの見越して買うのはありですが、他のカードがマジで微妙すぎる。あ、収録カード1枚も持ってない人は全然買いだと思いますよ。現役時代の最後だったから、8割持ってんだよなぁ…。


どうせ買うなら4箱買い安定でしょう。ナイトは強化もらえるの確定してるけどサムライくんは…。来年あたり強化来るとしても、過去カードより新規カードのスペックやばそうだから、流用できるカード少なそうなんだよなぁ…。シングル買い安定。

デュエキングMAX・レジェンドスーパーデッキ見ちゃうと、食指が動かん。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
七つの大罪コラボもいまさら誰が得するの…。神歌繚嵐の情報無かったら溜息止まらないぐらい拍子抜け。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?