見出し画像

エポスゴールドカードが改悪!モバイルSuicaがポイントアップ対象外に。メインクレカ変更も視野だな…

まさかまさかの改悪。エポスゴールドカードのポイントアップ対象店から、モバイルスイカが除外されるとのこと。うーん、残念。

モバイルスイカを使う理由が無くなっちゃいました。事前にチャージするのめんどくさかったし、エポスゴールドのQUICPayを使えばいいか。

幸いなのは、食料品関係のスーパーがノータッチだったこと。年間でならして見れば、還元率2%ぐらいには近づけられそう。

還元率がもっと高いカードあれば、乗り換えるのも視野。エポスゴールドは年間100万円の縛りありだし。とはいえ、投資信託の掛け金も、年間100万円に含まれるから使い勝手は悪くありません。

他のクレジットカード、ちょっと探してみましょうか。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
クレカも長期優待みたいに、長く使えばお得なシステム導入してほしいね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?