見出し画像

いつの間にか所持デッキ20個になってて笑いました【デュエマ・株主意見】

2個目のカードケースを買って気付きました。20個デッキ持ってます笑。復帰してから2年近く経ったとはいえ、まさかこんなに増えてたとは…おそろしや。


仮に1デッキ5,000円かかってるとしても、10万円かぁ…。今年2024年に新しく組みすぎたかも。振り返るのが怖い…。

今年組んだデッキとしては
・火水マジック
・巨大天門(アドバンス)
・火闇バイク
・闇自然ケンジキングダム
・クロカミ入り水魔道具
・5Cザーディクリカ
・火闇ドルマゲドン(アドバンス)
・火自然ゼニス
・火光ボルシャック
・光メカ革命シノビチェンジ
・自然単色スノーフェアリー軸オービーメイカー
・サイクルペディア マナランデス

の12個。予想以上に組んでました。メルカリとカードラッシュで買いやすいのが悪いんや…。

崩したデッキもありつつの20個。デュエマがおもしろすぎるんですよね…。結局は中途半端な強さのデッキって崩しちゃうんだなぁというのが学び。

反面、イラストやギミックが好きなデッキは長く遊べます。個人的には鬼羅Starなんかがまさにそう。流石にデッキ増えすぎなので、新しく組むデッキは年に2個ぐらいに抑えます。見極めてこ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
好きなデッキはレアリティ高めたい。金トレ高いんだよなぁ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?