見出し画像

IIJギガプラン切り替えもできないし、OsakaPointにPiTaPa登録できない。新年度の新鮮な気持ちが消えました笑。

タイトルの通り、IIJmioのギガプラン切り替えと、OsakaPointにPiTaPa登録できませんでした。使った時間返して欲しいっすね…。新年度なんだからさ、ブランドイメージ余計に損なわれまっせ。

IIJに関しては、既ユーザーを後回しにする暴君っぷり。まぁ、そもそも1ヶ月切り替えが遅れる分、割引してくれるのは有難いものの、以前から新規ユーザーを優遇してる感はありました。長期特典もショボかったですし。こりゃいずれは乗り換えかな。いちいち切り替えできるタイミングを探ること自体がめんどくさすぎる。


で、さらに「???」なのが、OsakaPoint。そもそもPiTaPaを登録するのに券売機を通さないといけないのが「☆意味不明☆」ですし、不具合が発生するとのことで登録自体できませんでした。ん?きちんと事前確認してなかったの?あれだけ大々的に告知してたよね…?メール確認してたら17時22分にOsaka Point事務局から煽りっぽいメール来てたのが、なおのこと腹立つ。ふざけろ。

はぁ…、ひとりにもう1度同じ行動をさせるのはたいして大きくないかもしれませんが、それが何千・何万と重なればめっちゃ大きなエネルギーですよ。確率的に何人かは今月に作業するの忘れそうですし、ユーザーに優しくない。その分の詫び石とかないんだろうな…。はぁ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
逆に言えば、FANTASIAN配信は最高のタイミング。これから遊びます。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?