見出し画像

珪藻土トレー付の水切りカゴが便利すぎる。自炊派の一人暮らしにはマストアイテム!

引っ越しを機に、キッチンが前よりも広くなり、色々と変わりました。そうなるとキッチンアイテム増やせるよねってことで、Amazonでポチりまくっております。

実際に使ってみて便利だった商品のレビューです。第1弾は「珪藻土トレー付の水切りカゴ」。マジでキッチンに革命が起きました。


商品の詳細についてはAmazonページに譲るとして、使ってみた感想を。

自炊において、面倒なことはたくさんあります。その中でも、特に洗った後の食器をどこに置くか問題のウェイトは大きいのではないでしょうか。少なくとも、ぼくの中ではめちゃくちゃ大きかった。

洗ったお茶碗とかコップをキッチンにそのまま置いてもいいっちゃいいんですが、ずっと置いてると錆びちゃいますし、ふとした拍子に落としちゃう可能性もあります。

それを解決してくれるのが、「珪藻土トレー付の水切りカゴ」なんですよ。ここに置くだけで全てが解決しました。食器置き場も兼ねてくれて超便利です。

カゴの下に敷く珪藻土トレーが水を吸収してくれるため、ホントに置くだけでOK。この商品を最初に考えた人、マジで天才だと思います。

今回はスリムサイズを購入しました。今のところ、容量的に問題ありません。一人暮らしなら、全然大丈夫かと。食器をたくさん使う方は、スタンダードか、カゴが2段のものがオススメです。キッチンのスペース次第ですね。


こういう便利なアイテム、まだまだ知らないもの多いと思うので、どんどん開拓していきたい。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ちゃんとお箸とかスプーンを置けるのも高評価。買わない理由がないレベルで便利。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?