見出し画像

初グランピングに行ってきました!めっちゃ快適でびっくり【GRAX】

人生初のグランピングに行ってきました!ゆくゆくはキャンプ的なものを楽しめたらいいなと思いつつ、最初の1歩として、まず今回はグランピングに行ってきた次第です。

結論から書くと、めちゃくちゃ良かった。至れり尽くせりで、予想よりも楽しかったです。キャンプに近い雰囲気を味わいたいだけなら、全然グランピングで良いかなと。

今回お邪魔したのは「GRAX」という京都のグランピング場。アクセスが良く、値段もそこまで高くなかったので、ここに決めました。

公式サイトはこちら↓


車が無くてもバスで駅まで送迎ありでありがたい。私の場合は、家を出てから合流の時間も含めて合計3時間ほどで現地につきました。送迎バスは宿泊客なら無料。

チェックインは14時から。12時にプリチェックインなるものをし、近くに併設されている温泉施設で時間を潰しました。こちらも宿泊客は無料。2日間、何度も入退場可能です。マンガ・本・雑誌が大量に置いてある「ランタンテラス」にも追加料金なしで入れました(今だけかも?)

その後、14時にチェックイン→近場のカフェで一息→16時ごろに食材を受け取り、調理開始→19時ごろに片付け→20時30分にイルミネーション鑑賞→21時30分に温泉→23時過ぎに就寝


まさかの雪で、めっちゃ寒かったです笑。京都だと、3月下旬でも雪って普通に降るんですかね? 景色がキレイで、お得な気分になりました。最高。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ロッジにエアコン付いててビックリ。グランピングいいですね。また行きたい!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?