見出し画像

今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️✨

皆さんこんばんわ!
年末年始もうすぐ終わってしまいますが、皆様はどんな年末年始をお過ごしでしょうか…?

ゆうくんは、カニ鍋を食べたり、お餅を食べたり、お好み焼きを食べたり、ゆっくりのんびりしていました!(食べる事しかしてない)

カニ鍋準備🦀

元旦から石川県で大きな地震があり、愛知もだいぶ揺れて被害は無かったですが、結構怖かったですね…警報アラームなったり…
被災者の方々が少しでも心と身体が休める日々が1日でも早く来る事を願っております
遠くから願う事しか出来ませんが、気持ちだけでも…と思っております!!

運転席が大好きなカイくん🐶



そして次の日は羽田での「接触事故」による炎上…
運良く羽田の飛行機に乗ってた方は無事逃げられたそうですが、きっとパニックや、トラウマを抱えた人が沢山だと思います…
でもホントに逃げられて良かったなと思います

鼻水垂れそうなカイくん🐶


そして今日は北九州で起きた商店街での「大規模火災」
商店街での火災は周りを巻き込み一気に炎が燃え上がりあっという間に街全体を飲み込むと思います
早く気づいて早く処置ができたことホントにすごいと思います…
負傷者が情報の感じだとまだ出てない…?と思うので良かったですけど、被害は大きいと思うので心のケアと街の復旧が少しでも早くできるといいと思いますね

カメラを向けすぎて拗ねたカイくん🐶


いつ起こるか分からない事故、いつ、どこで、どういう形で起きるか分からない地震、何がキッカケで火災が起きるか分からない
この3日で日本は大きなトラウマができた事、そして未来がどうなるか分からないという不安感は拭えないと思います

被害も大きく、今も警察の方、消防の方、自衛隊の方々、色んな方が動いて復旧に急いでる
日々未来の為に動いてる方々ありがとうございます
「それが仕事」と言われれば当たり前なのかもしれません
でもどんな時でも前に立って率先して誰かを引っ張って行ける方って尊敬するんです
覚悟も勇気も努力も必要だと思うんです
そんな中僕は何も出来ない、それでも僕が思う気持ちを書くなら「note」だと思い、今綴っています

レゴランドホテル看板(※入ってません)


少ない料金でも募金をしたり
YouTuberの方々が募金をしたり、力を合わせてる姿に少し感動していました
3.11を思い出す地震、安心して乗ってた飛行機が突然の発火、何かがきっかけで起きてしまった火が炎上し、店が燃えてしまった商店街

いつ何がどこで起こるか分からないからこそ日々の生活を当たり前にせずありがたく過ごしていこうと思ったこの3日間でした
明日からは、どうなるか分かりませんが、少しでも笑って過ごせる日々が戻ってきますように

少しでも心が安らぐと思って初日の出の☀️

以上重い話だけど写真を混ぜて誤魔化したnoteでしたァー( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?