見出し画像

【BL小説】Finder #3

★推奨BGM
音小さめでかけながら読んでもらえると
なんとなくせつない感じが合うかなって。
たぶんすぐ読み終わるだろうから
途中の曲や後ろの方の曲もかけてみてね♪


#BL小説

※ときどき男性同士の性的表現を含んでいます。苦手な方は読まないでください。

※細かくプロットを作ったわけではないし、最終
的にどれぐらいの長さになるのか自分でもわからないので、後日まとめるときなどに書き直したり構成を変える可能性があります。

※性格上、本当は全部書き上げてから発信したいのですが、それをやっているといつになるのかわからないので、少しずつアップしていこうと思って始めました。

※なので、下書きみたいなものだと思って読んでいただけると幸いです。

※1話分でざっくり1000字ぐらい、読むのにかかる時間は3分ぐらいかな。


#3



蓮と久々に会えると思ったら、気分が上がる。

ガラにもなく部屋を片付けた。

蓮が好きそうなアイスも買った。


待ち合わせ時間の15分前に、最寄り駅に着いてしまい、喫煙所でタバコに火をつけた。


高校の頃は、よく屋上で吸ってたっけ…

蓮は吸わないのに、いつも付き合ってくれた。


授業サボっても、あいつはちゃんと勉強できたんだよな…いつも不思議で仕方なかった。


時間きっかりに蓮が現れる。

あまり変わってはいないが、少しだけ垢抜けた気もする。

蓮の周りだけ、空気が澄んでるみたいだ。


背はオレより高いのに、顔の大きさは変わらない。

くっきりしたフェイスラインとツヤツヤの髪。

大きめの瞳と長い睫毛。

すぅっと通った鼻と柔らかそうな薄い唇。


自覚はないみたいだけど、こいつは普通に歩いているだけで目立つ。

現に、すれちがう女性の何人かは、蓮の方を振り返っていた。


「久しぶり!」

「おまえさぁ、、相変わらず目立つよな?」

「え、そう?柊もすぐわかったよ」

「それはオレが銀髪だからだろ?」


そうだった。


大学に入って間もなく、大学に通う意義を見失ったオレは、突然髪をシルバーにしたんだった。


特に意味はない…けど、何か変わるかもしれないと思っただけ。


結果的にはよけいに人を遠ざけることになっただけだった。


とりあえず、酒でも仕入れるか。

スーパーに寄ってビールと缶チューハイを買い込む。


安い酒を飲みながらビザを取って2人で食べた。


大学の話、映画の話、バイトの話、、

何を話しても、蓮はうんうんと頷いて聞いてくれた。


「そういえばさぁ、彼女できた?」
蓮に聞いてみた。


「できる気配なし」
苦笑しながら蓮が答える。


まぁ、なんとなくはわかってたけど。


「おまえさー、モテそうなのに、女に無愛想なんだよ」


「柊だけには言われたくねー!」


バカな話をしつつも、いろんな話をした。

ゲームもした。

楽しい時間は過ぎるのが早い。

いつのまにか終電の時間はとっくに過ぎていたようだ。



「あー、今日泊まってく?」

「わりぃ。そうさせてもらうわ」

「布団1つしかないけど」

「別にどこでもいいよ」


タオルケットぐらいはあったっけな…

まぁ、夏だし風邪引くこともないだろう。


「Tシャツと短パン貸してやるからさー、シャワー浴びてきたら?」

「サンキュー」



…to be continued


━━━━━ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ━━━━━━━━━━━━

読んでいただいてありがとうございました。

気が向いたら更新していきます。

よかっらイイね🩷もらえましたら泣いて喜びます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?