見出し画像

衰退社会最適化の教科書

《お知らせ》
本noteの購入者を対象に、9月27日(金)23時から、Zoomかツイキャスにて配信を行います。配信中に質疑などにも応じます。配信URLは当日までに本noteに追記します。

こんにちは。悠斗です。

今年に入ってから、私は「衰退社会最適化(DSO、Decline Society Optimization)」という造語を作り、頻繁に使っています。

この造語を始めて使ったのは今年の2月でした。

この概念が多くの人々に刺さったのか、つい最近のツイートで「衰退社会最適化」というワードを使ったときは、400件以上のファボを得ました。現状の日本社会を的確に表現できている造語なんだと思います。

さて、今回の「衰退社会最適化の教科書」では、

①衰退社会に最適化して生きる方法
②衰退社会最適化の情報発信で稼ぐ方法

この2部構成で書いています。

この2つの情報は、ターゲットが完全に異なります。そして、この有料noteの購入者の中には、前者の情報を求めている人が少ないように思います。では何故、前者の情報を提供するのか。

今回、「衰退社会に最適化して生きる方法」を書くのは、

*人生100年時代において誰しもが経済的に困窮する可能性があり、そういう状況でも生き抜ける知見を持っておくことは有益だと考えたから。

*衰退社会に最適化した生き方やそれを実践する人々のことを知っておかなければ、彼らを対象にした情報発信で稼ぐのが難しいと考えたから。

この2つの理由からです。

「衰退社会最適化(DSO、Decline Society Optimization)」という切り口を理解して活かすことが出来れば、あらゆる種類の情報発信やビジネス、更には投資判断にも活かせると考えています。

この「衰退社会最適化の教科書」を読んだ方々が、この概念を生かして、自分の人生やビジネスや投資に活かせることを期待しています。

では、本題に入ります。

ここから先は

21,876字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?