見出し画像

やる奴はやる やらない奴はやらない

昨日、とある1時間のセミナーに参加しました。
学びが多いセミナーの内容はもちろんのこと、それ以上に登壇社が言っていたある言葉が昨日の自分にグサっと刺さりました。
「やる奴はやる。やらない奴はやらない。」
ちょうど昨日は、“あんまりやる気が出ないなあ“という日で、セミナーを受講するまでの時間はダラけてしまいやるべきことをできていない1日でした。

セミナー受講者は自分と同じ世代(20代前半の大学生)で、ビジネスマンで結果を出すためのマインドセット等が主な内容でした。

登壇者がCEOを務める会社でも20代前半の方が多いそうで、
「22歳の子が圧倒的な成果を残していて、今日は取引先からスカウトされた」
という話を聞いて、自分とは全く違うステップで活躍しているのだなと多くの刺激をもらいました。

これは一例に過ぎず、国内だけでなく海外にまで視野を広げると10代、20代前半で圧倒的な成果・価値を生み出している人がたくさんいる。
そんな状況を前にして、“今日はやる気が出ないなぁ“なんて言ってサボっている暇はないなと痛感しました。
「やる奴はやる。やる奴はやる。」
まだ何も成し遂げてない自分はもっともっとやる必要がありますね。
このエネルギーを数日で終わらすことなく、
今一度、“何を成し遂げたいか、理想は何か“
を整理して1つずつ積み重ねていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?