【FIFA20】キャリアモードレポート:バルセロナ

どうも、ワイトと申します。今回からは、FIFA20キャリアモード、バルセロナのレポートを書きながらプレイしたいと思います。
僕はFIFAシリーズは2作しかやっていない素人なので難易度は低めのプロですが、ご容赦ください。

1.はじめに

バルセロナは僕が一番応援しているクラブです。現実世界のフロントの迷走ぶりにいてもたってもいられなくなったので、キャリアモードを始めました。

既に少し始めてしまっているキャリアモードなので、試合の詳細なレポートは難しいですが、頑張りたいと思います。

2.スカッド

現在のスカッドです。

GK
マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン
ネト
イニャキ・ペーニャ

DF
ネウソン・セメド
ジェラール・ピケ
クレマン・ラングレ
フランチェスコ・アチェルビ
ジョルディ・アルバ
セルジ・ロベルト
サミュエル・ユムティティ
ジュニオール・フィルポ

Bチーム登録
ロナルド・アラウホ
ホルヘ・クエンカ
ダニ・モレル
チュミ
セルヒオ・アキエメ

レンタル中
ムサ・ワゲ
ジャン=クレール・トディボ
マルク・ククレジャ
ファン・ミランダ

MF
イヴァン・ラキティッチ
セルヒオ・ブスケッツ
アルトゥール
カルレス・アレニャ
フレンキー・デ・ヨング
アルトゥーロ・ビダル

Bチーム登録
リキ・プッチ
アレックス・コリャド
マテウス・フェルナンデス
ルドヴィト・レイス

レンタル中
フィリペ・コウチーニョ
ラフィーニャ
カルレス・ペレス
オリオル・ブスケッツ

FW
アントワーヌ・グリーズマン
ルイス・スアレス
リオネル・メッシ
ウスマン・デンベレ
安部裕葵
ラウタロ・マルティネス
マルティン・ブライトバイテ

Bチーム登録
レイ・マナイ
アンス・ファティ

レンタル中
アベル・ルイス

背番号ですが、グリーズマンを7番に移行してペーニャを25番、アチェルビ16番、アレニャ14番、安部が12番、ラウタロが17番です。

3.スタイル

チームのスタイルとしては、バルセロナのティキ・タカにこだわりすぎず、よりアグレッシブに縦への早さとゴールチャンスの多さを意識したスタイルを目指しています。

バイタルエリアへの侵入を最大の目的としていて、デンベレをキーマンに考えています。理由は、あまりにも現実が酷いからです(笑)。

まあ何はともあれ、バルセロナを強くするのが目的です。

4.今のところ

今のところプレシーズンは獲り、開幕2連勝、CLはドルトムントの第1節に2-0で勝っています。

まだまだここからという段階ですが、既に構想は練り上げています。

アレニャを育てて10番にする!!!

ということで、今回はここまで。テスト期間が開けたらまたやります。

5.終わりに

最後まで読んでいただき、まことにありがとうございました。

noteはまだまだ始めたばかりですが、これから経験を積んで、必ず皆さんのお目汚しにならないよう精進して参ります。

ご意見があればどしどしお寄せください。

それではまたお会いしましょう。ほな!!