見出し画像

「SEAMO」(シーモ)が好きだ‼️

「シーモ島、を自分が作ればいいんだ、と気が付き、自から立ち上げました」

多分、もう10年〜15年くらい前にTVで見た、確かNHKの夜の番組でSEAMOが特集されていて、その時に見たワンシーン 

SEAMOずっと出たいと思ってきイベントへの出演が、結局叶わなかった時の話。

その時SEAMOは、上のように考え、やがて自ら主催するイベント「東海サミット」を立ち上げ、nobodyknows+のような大物アーティストも生み出した。

本当に本当にすごい!ともう10〜15年前のTVの話を、今朝風呂の中で、なぜか思い出し、1人で深い感動と強い尊敬を覚え「こんな生き方がしたい!」という強い強い感情が目覚めてきました‼️

「認められたい、受け入れてもらいたい、愛されたい」と思い、願い、生きてきた私とはまるで正反対の考え方、生き方。

「誘われたい、仲間に入れてもらいたい、優しくしてもらいたい」と思い生きていた私とは全く違う角度の思考、まるっきり違う発想と行動に、私は心を鷲掴みにされました!

「被害者意識、悲劇のヒーロー、自己卑下」とは真逆な生き方

私に決定的に欠如していた「考え方、受け取り方、モノの見方」を持っていたSEAMOに、一発で心を持ってかれました。

「主体性、自主性、主演、主役力」抜群のこの考え方、発想に度肝を抜かれ、感動してしまいました。尊敬してしまいました。

私から見たら、これこそが「真に自由になれる、自立した」生き方だと感じました。

本当に今日、私が話したいことは「人魚姫」になろうとする必要はない、という話。

「受け入れてもらうために」無理に足を生やしてもらい、激痛の中歩けるようになり、、、みたいな「ツラい生き方」する必要はないということ。

(→昔の私に言ってる)

無理に好かれようとする必要ないし、無理して仲間に入れてもらう必要もない。それは「不幸になる努力」だから。

逆に自分自身を掘れるだけ掘っていく努力、そして惚れられる、だけ惚れる姿勢で、自分と相対していく。

どれだけ幸せになれるか?しかし、どれだけ勇気がいるか。当時の私の気持ちも、もちろん痛いほどようわかるからね。

そして、今日、私が本当に、本当に書いておきたいことは「SEAMO」のことが本当に好きだ!大尊敬する‼️と心から認められるまでになれた自分のことが心から大好きだ❤️ということ。

そのTVを見たあの頃は、当然自分の中でインパクト、衝撃は受けたのだろうが、「めちゃめちゃかっこいい!大尊敬だわ」とはならなかった。

まだ、そこまで「振り切れて」いなかったんだと思う。「愛されたい私、認められたい私、受け入れてもらいたい私」に未練があったんだと思う。

そして、今朝ハッキリと自覚できた、気がつく事ができた、私が目指しているのは間違いなく「SEAMO」のような生き方だと。

つまり「自分で自分のことを誰よりも受け入れて、認め、愛する生き方」だということ。

「生きてるだけで丸儲け」明石家さんまさんのように。「条件付きの愛」ではなくて「自分だから好きだ、自分だったらOKだ💖💖」という生き方。

私が認めている!と私が受け入れてる!と。私があいしたいる!と

そして、そして、私が本当に、本当に、本当に今日話したいことは「ハッキリとキッパリとそう断言できる自分が大好き!ということ」

これは、今の段階で、ウソ偽りない100%真実の自分、そんな自分を見せられてる、告白できてる、断言できてる自分がものすごく気持ちが良いということ、

これが自分自身であるということ、自分自身の赤裸々な気持ちであり、本心、本音、本性だということ。

SEAMOのような生き方ができなかった、以前の私。今は、心からしたいと思うし、今なら、今の私ならできるのではないか、という予感と興奮。

「SEAMO」のような生き方をすることが今の自分の存在意義であり、豊かさであり、価値であり、富である。

「愛されたい、愛されよう」とすると辛い生き方から、「愛したい!もっと愛してあげられるようになりたい!」とする姿勢・態度・心で生きる

私が、昔の自分に心から伝えたいこと、メッセージ、パッション

伊藤友人、人生を楽しくする「態度・姿勢・決心」の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?