見出し画像

カンボジア日記第7号

សួស្ដី!

語学訓練2日目です。今日はこの文章の読解を行いました。

自己紹介文を学習しました。


まだまだわからないところが多く、自然に話せるようになるまでは時間がかかりそうです。笑

カンボジア事務所での授業は訓練所の授業とは違い、スピーキングが中心となります。今の自分はリスニングが弱いので先生の話を雰囲気で感じ取っているような状態ですが、きちんと相手の意図を汲み取れるようにクメール語に触れる機会を意識して増やしていこうと思います。

また、スピーキング中心の授業はとても実践的で面白いです。

話がよく脱線していますが。笑 

授業の様子


女性の先生なのでカンボジアのスキンケア事情について教えてくれました。カンボジアの女性は肌を白くするためのローションをよく使っているそうです。しかし、先生が使用しているローションにはステロイドが入っているとのことで健康を害する可能性があるそうですが、

「長く生きながらえるくらいなら美しくなりたい」

と力強いお言葉をいただきました。カンボジアはスキンケア事業があまり発展していないようで主に韓国やタイからの輸入品を使用しているとのことでした。

今までこのように話すことが中心となるような授業やレッスンを受けたことがなかったので自分の経験としても貴重なものになっています。少しでも成長できるように明日も頑張ります!

今日の昼ごはん。2$ほどです。名前はわかりません。
朝のベトナム公園の様子
婦人がエアロビをよくしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?