見出し画像

カンボジア日記第88号(AIAスタジアム)

សួស្តី!

今日はAIAスタジアムに

ISI Dangkor Senchey FC vs Prey Veng FCの試合を観戦に行きました。

一部リーグで現在使用されているスタジアムはプノンペンに5つあります。

初めてAIAスタジアムを訪れました。

AIAスタジアムにはKモールというショッピングセンターが隣接されています。
Kモール
映画館もあります。
cafe Amazon
コーヒー一杯200円ほどです。
DAISOもあります。
Kモールからはスタジアムを眺めることができます。
ここから試合を観ている人もいました。
スタジアムの壁画。
スタジアムの隣にはフットサルコートがあり、子どもたちがサッカーをしていました。
サッカーが文化として根付いていけそうな場所となっています。
試合前のピッチ。
選手入場。
試合の様子。

観客席数は多くありませんが、ピッチとの距離が近く、とても観やすいスタジアムでした。

また、ショッピングモールの敷地内にスタジアムがあるなど、商業施設としても近代的で集客に繋がりやすい構造となっていました。

チケットも1番安い席(バックスタンド、ベンチの反対側)が2$で購入できます。(プノンペンクラウンのホームゲームは3$)

試合結果は1vs1の引き分けでした。

両チームとも譲らず、見応えのある試合となりました。

またぜひ訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?