見出し画像

(1週間だけの)ホテル生活が始まった話

24日から30日ほど海外出発前の調整のためホテル生活が始まりました

最終調整なので、調理器具などの一切を手放したり、掃除道具も手放したりして、スーツケース/holicc one/無印良品のボストンバッグ/ビニール袋に細々したものだけで移動できるようになりました

まだ今週からさらに減らすんですが、とりあえず落ち着いたところです

できるなら、出発時の持ち物のすべてを紹介する回をやりたいんですが、とんでもなく長くなりそうなので、迷っています笑笑

海外での生活に向けて減らすべきものとむしろ増やした方がいいものもありまして、

例えば調理器具とかはいらないんですが、衣類に関しては選択頻度が週1だったりすることもあるため、純粋に服の数を増やす必要があったり、洗濯機や乾燥機の強さ、洗剤の性質などにより日本の衣類だと傷むことも多いと言われたりします。

お風呂やネット環境などそもそも全部違うという想定で行った方がいいため、今の最適化が現地での最適であることは全くないと思っていくべきかなと思っています笑

とりあえず、人生最後のラグジュアリー生活かもしれないホテル暮らしをしてから出発します〜

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?