見出し画像

脱電気ケトルのススメ

今回は電気ケトルいらないよね、という内容です。

大半の人は持っているし、実際便利だけど、なくてもそこまで困らないよね、って位置付けで紹介します。

電気ケトルは学生時代と引っ越してからも一月くらい、計4年ちょっとは使ってました。(下のやつを使ってました。)

あれば便利だし、手放すことすら考えたことない方も多いと思います。

(かくいう私もあればいいな〜ってたまに思います)

今回は「減らしましょう」よりも「使わない選択肢もあるよね」くらいで、普通に毎日使っている人は使い続けましょう笑

もう断捨離欲が溢れちゃっている人にはオススメの内容です笑

減らせる理由① 鍋で十分

電気ケトルを手放した今、普通に鍋(自分はフライパン)で沸かしています。

一人分であればお湯の沸く時間も大差ないですし、フライパンの方が常にキッチンにあるので手間もほとんど変わりません。

そもそもそこまでお湯を沸かすことが少ないので、すごい個人差ある話という前提はありますが、手放してみてどうしても困ったという事態は手放して3, 4年くらい一度もありません

・終わり

別にあっていいと思いますし、無理して捨てる必要もありません

ただ私は捨てることに一種の興奮を覚えてしまったタイプなので、究極を目指したい方にはお勧めしたい断捨離です。

しかし、最近は折りたためるケトルも登場しているようで、ちょっと気になってたりもするんですけどね

実際ケトルの用途はコーヒー・カップラーメンくらいしか思いつかないので、それ以外の重要な何かで利用している方はじゃんじゃん使いましょう笑

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?