見出し画像

課金して明確に効果あったなと思える医療や美容のこと

ごくたまにある美容回。

美容ガチ勢ではないですし、専門的な医学知識もないですが、健康についての書籍を一時期たくさん読んだり、いまでも美容のYouTube(コスメとかではなく論文とかに基づいた内容)などはたまにみています。

しかし、実際にやってみたりするには課金や長期的な持続が必要で、しかも当たり外れがあったりします。

そこで今回は、今までを振り返ってみて「これは良かったな」と思った美容医療や美容系商品・医療を書いていきます。

何か推奨するものではなく、個人の感想を書くだけなので読み物としてどうぞ〜

価格順で書いていますので、早速みていきましょう。


・オロナインH軟膏(1,500円くらい)

だいぶ強めのオロナイン信者です笑

いままでニキビが出てきてこれを塗って何回助けられたことか。。

夜に塗って朝にも塗っていくと、かなりマシになりました
(個人の感想です)

ヘビーユーズするものではないですが、これを持っておくだけでニキビが急にできても安心感があるお守り的存在。

・ビオスリーHi錠(2,000円〜3,000円)

美容でない気もしますが、かれこれ1年以上ほぼ毎日飲んでます。

ほとんどのビタミンは天然のものから摂ることが推奨されてますが、乳酸菌やビタミンDなどはサプリでもよいことを聞いて飲み始めました。
(あくまで2次情報)

これを飲んでいるからという明確な確信はないですが、肌の安定感やそもそも腸内環境はかなり上がったと思っています

お腹をこわす回数は今までより減った気がします、たぶん笑

・ピーリング(3,000円〜2万円)

ちゃんとした美容医療

オロナインなどは顔のニキビにすこぶる効いたのですが、昔からコンプレックスだった背中ニキビはどうにもこうにもならず。。

しっかり治すべくピーリングをしましたが、ちゃんと治りました。
(100%というレベルではないですが、ほぼ完治と言っていいレベルかなと)

いままで皮膚科で処方してもらった薬とか、界面活性剤のない洗剤を選んだり、ドラッグストアで色々買ってもどうにも治らずでしたが、やっぱりピーリングということを聞き、課金しました。

だいたい最初の2ヶ月は2週間に1回の頻度で通い、そこからは2,3ヶ月に1回、気になってきた時に行くようにしています。

部分によっては数千円とかですが背中全体だったらおよそ 7,000〜1万円くらいでした

ただし、大手美容系皮膚科に行くよりいわゆる民間皮膚科が提供している保険診療外のピーリングは比較的安価なので個人的にはそちらをお勧めします。

人生の転換くらい個人的に感動したので、デコルテも数回ほどやりました。こちらも同じくらい効果を感じています

もし同じような悩みを持つ方がいたらお勧めしたい美容医療
(皮膚科で診療すると肌トラブルがあってもその後のケアがしっかりしています)

・脱毛(1万以上)

男女問わずかなり定着した脱毛ですが、確かにやって良かったです。

まだ完全に終わっているわけではなく、また定期的に通いたいですが最近はすこし休んでいます

全身経験しましたが、その中で髭・ワキ・VIOはやって良かったです

髭脱毛は髭を毎日剃らなくなるので剃刀負けによる肌のダメージが圧倒的になくなり、産毛なども剃ってくれるので肌のトーンも上がりました

ワキとVIOは特有のムレがなくなり、夏場に特に気持ちよさを実感します。

体を洗いやすくなったり臭い対策にもつながりますし、個人的にやって良かったと思っています

・ICL(60万程度)

最後にぶっ飛んだ価格帯&美容ではないですが、まぁ、人生を生きやすくしてくれる課金ランキングではほぼ1位かなと。

友人もレーシックしたり周りでも意外とやる人は増えている印象ですし、
金銭的な余裕があればおすすめしたいものではあります。

今まで、ICLやったんだよねと話して否定とか変な顔されたことは一度もなく、みんなやれるならやりたいという感想を持っていました。

決して高くないのでどうにもならない問題だったりしますが、「人生の中にある小さな手間」を減らし、これまでにない快適な生活があると思っています

・番外編

ここからは美容医療などの中で
- やってないけどやりたいこと
- 回数を重ねてやってみたいこと
を書いていきます。

・マウスピース矯正

まずはこれ。というかすぐにでもやりたい。

ぼちぼち海外移住しようと計画しているので、1~2年通う必要があるとなかなか足を踏み出せない状況。
(一度マウスピースを作ってそこから検診不要のものもあるのですが、どうなのかしら?と模索中)

幼少期ワイヤーを使った矯正はしてたんですが、そこからわずかにずれて気になっています・・口ゴボと呼ばれる骨格なのでこれも治したい。。

・レーザー系のくすみとり

やってみたいな、くらいですが、肌が若干くすんで肌も褐色な感じ

そもそもワントーン白くしてみたいという変な好奇心があり気になっています。

・終わり

誰が見るんだよ!と思いながら書いてたんですが、
書いてみると意外と楽しかった謎な投稿となります笑

美容医療というジャンルは課金しようと思えばいくらでもありますし、整形なども含めると天井知らずです。

書いたものはどれも(個人的には)効果あったと思えますが、結局は
野菜たくさん食べて運動してよく寝るしかないとも思っています笑

美容関係は個人差が特に大きいので、医師の方と相談したり自分なりの美容スタイルを持っておく方がいいのかなと。

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?