見出し画像

ニュージーランドで役に立ったもの(個人的な環境に依存するが)

NZに来るまでにいろんな断捨離や買い物をして準備したんですが、フライト中と来てすぐに役立ったものを紹介するだけの回です。

役に立つかどうかまだわからないものや結局役に立たなかったかどうかはまだまだわからないので、とりあえず「個人的に役に立ったもの」だけに焦点を当てます。

ちなみに、私のホームステイ先の環境や立地にかなり依存してる気がするので、あまり参考にはならないかなというのが個人的見解です

・ネックピロー

最後まで買うか迷っていて、実際に空港内の売店で買ったんですが、すごい良かったです。

正直フライト中のマストアイテムかと言われれば私はまだそこまでなんですが、特に長時間フライトでは今回とても助かったなという印象です。

完全にペラペラになるタイプ・今回買ったような多少クッションがそもそも内蔵されているタイプ・完全クッションタイプとかがあると思うんですが、完全クッション型だと空港までの電車とかそもそも嵩張るとかでどうも嫌で、逆にペラペラのもちょっとなと思い、その中間を買ってみました。

呼気ではなくポンプ式にしたので空気を入れるのも楽で、表面がスエードか毛布のような素材で寝心地(実際じっくり睡眠はしてないですが)はかなり良かったです。

少なくとも首の疲労はほとんど感じなかったなと。

・折りたたみハンガー

想像以上の活躍という印象。

今のホームステイ先は洗濯紐が数本長く貼られていて、吊るすよりも掛けるような干し方をします。

別に私も同じようにすればいいんですが、なぜか自室にも紐があってそこにハンガーとかが掛けられるようになっており、そこで折りたたみハンガーが重宝しています。

季節的に秋で、そこまで服も汚れないので平日は今の所手洗いをささっとして週末にまとめて洗濯機を借りています。

なので、基本的には折りたたみハンガー分(3本〜5本)あれば十分という印象です。

・ヒートテック(冬用のインナー)

秋なんですがNZの朝が激烈に寒くて昼は普通にあったかいという寒暖差がすごい場所にいるため、夜の寝巻き含め行動着にヒートテックは改めてすごい活躍しています。

言わずもがなかも知れませんがさすがと言ったところ(現地の人も結構服装がバラバラで常に短パンの人もいればスウェットとか着てる人もいる感じです)

・Anker Nano Charging Station

海外用の変換プラグとかは当たり前なんですが、今のホームステイ先にはコンセントがやや遠く、そして変換プラグも一つしかないので複数口があるこのchargin stationは生命線に近いです笑

Type-Cもちゃんとあり、延長ケーブルの役割も日本用のコンセント差し込み口も増やしてくれるのでこれは最強でした。

・終わり

実際まだ1週間という短い期間での体感なので、これからもう少しブラッシュアップされると思いますし、まぁ、そんな大した内容でもないです笑

というわけで、また更新します〜

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?