見出し画像

【しっかりレビュー?】Aer SlimPackは定期的にカフェでPC作業する方におすすめの逸品

書きたいなとずっと思い続けていた回。

今まで使っていたお気に入りのヘリーハンセンのアーケルデイパックが21Lと日常使いにはすこし大きいことが気になり、
「PC・iPad・周辺機器のみでいいんだよな」っていう要望に応えてくれるカバンを探して行き着いたのがAer Slim Pack。

ちなみに、ヘリーハンセンのリュックは今でも不動のスクエアリュックと思っている。

今回はその使用感レポートでも。

・Aer Slim Packの概要

Aerの中でも最小量のSlim Pack。

サイズ感としては、以下。
Length: 41cm
Width: 29cm
Depth: 9cm

見た目も実際の感じも薄いので、混雑している電車でも前掛けせずに行けるくらいかなと。

けど、パッキング力が試されるかも。

・中の感じ

Aerという企業はそもそもシリコンバレーのエンジニアに人気で、「日常的にPCを持ち歩く人のためのカバン」といってもいいくらい細かい部分まで設計されています。

ポケットとかは以下。

画像1

画像2


画像3

このフロントの小物ポケットの小回りが気持ちよく、荷物のアクセスがとても便利。

いろんなところに小物が入るので、ガジェットポーチもいらない or ダウンサイジングできます。

普通のリュックは荷物が下に溜まりがちですが、AerのDay Packとかは上に荷物が収納されるので、重さを感じにくいです。

・Aer Slim Packのここがいい!

なんといっても「必要最小限だけを持ち運べる最小の容量」であること。

PC・iPad・充電関連の小物だけを入れれる最小サイズで、それ以上あると逆に余白が出てしまうので、むだな体積まで背負うことに。

それと、中の収納力は思った以上にあります。

最初、購入前は「結構きつきつかな?」って思ったのですが、多数のポケットのおかげでガジェットポーチの中身を移せたので、鞄のサイズだけ小さくできました。

・ここは気をつけるべき

主に2つ

・収納力はあるが、1泊旅行するくらいが限界

メリットでもある収納力ですが、あくまでPCとかiPadのみ持ち運べる程度で、旅行の衣類とかはちょっと難しいかもです。(今月これで旅行してみるので、まだ実験前)

おそらくTシャツ・下着くらいは入るスペースはありますが、冬の厚手シャツとかは厳しいです

・本体重量はちょい重いかも

本体重量は800gと、普通の20Lくらいのリュックくらいありますw

単体で持ち上げると見た目以上にずっしりしています。

しかし、人工工学で設計されているので、背負うとその重さはほとんど感じません。

1ヶ月くらい週末に出かけるときに利用してますが、背負う時・下ろす時に重さを感じるものの、背負っている状態で重さは特に気になりませんでした。

ただ、Aer Day PackやTech Packは1kg を超えるので、そこは気をつけた方がいいかもです。

・(おまけ)普段持ち歩くときの鞄の中身【ライトなWhat's in my bag】

ちょっと普段中に入れているものを列挙して、どのくらい入るかのイメージをしてもらえれば。

- PC
- iPad
- Apple Pencil
- ティッシュ
- 無印の化粧ポーチ(充電ケーブルとか小物)
- CIO の充電ポート
- マイバッグ
- ボールペン
- 予備のマスク
- Tシャツ1枚(これはたまたま)
- A4のコピー用紙

です。

詳細な中身はまたどっかでしようかなと

・終わり

数ヶ月くらい迷って、購入したこのAer Slim Pack。

Day PackやTech Packとも迷って、実際にヘリーハンセンのリュックとTeck Packは入れ替えようかとも検討中です。

実際に買ってから、週末はこれを背負ってカフェとかに行くようになりました。

このコンパクトさのおかげで、いちいち荷物を入れ替えたり準備しなくてもPCとiPad入れるだけですぐに外出できるようになりました

なによりこの軽さとコンパクトさのおかげで、外に出るストレスが以前よりも小さくなったことを感じます。


自分のように週末はカフェで作業でもする方は、おすすめかも。

ちなみに、正規店での購入も良いですが、個人的にはメルカリでの購入がおすすめ。(新品にこだわる方は除く)

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?