優しさとは?

優しさとは、甘えさせることではなく 前を向く知恵を与えることだとわたしは考えています。

昨日、メールのやり取りをしていてこのように、書いていました。


☆☆☆


わたしは、何事も深く突き詰めて、謙虚に考え、受け止めて、受け入れてきて、相手を変えてきました。

受け入れる力が強いのです。

我慢するのでなく、許して受け入れてきました。

だから、相手を変えることが出来ます。

逃げず怯まず、自分を伝えながら、相手を受け入れ、変えてきました。


☆☆☆☆


最近のわたしは、何故だか知らないけれど、かわいいと言われます。

癒されるとも言われます。


しかし、わたしの奥には、いつも熱いものが流れていて、いつも出番を待っています。


何かを継続することは、とても力になることで、継続することで自分を変えることが出来て、豊かに心が潤うことでもあります。


結果、人間掃除機と言われるくらい、受け入れて浄化することが出来て排出力も高いです。


そんな強さはわたしの外見の癒しに隠されているようです。

正直、かわいいと言われることはあまり嬉しくないのです。


ヒラヒラした服が好きだしかわいいものも好きだけど、嬉しくない。


ちゃんとわたしを見て!っていつも思っています。

わたしは自分は知能だと思っています。

癒しを纏っているだけで わたしは知能であり知恵であり叡知なのです。


だから 優しさとは、前を向く知恵を与えることだとわたしは考えています。



  わたしは、この肉体さえもツールだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?