見出し画像

ゆとり月報 ー2023.11ー

12月も終わりなのに慌てて月報を更新している。更新しながら、軽率に買い物しすぎや!!!と突っ込みたくなったので月報更新は大切。来年はもっと簡単にまとめられるようにしたい(ずっと言ってる)11月も遊んで遊んで遊びまくったよ!👻

買ったもの

【サステナブル】シアーペプラムカーディガン / ADAM ET ROPE'

とにかくニットが似合わないので、薄手のインナー+羽織りで冬を乗り切れないか・・・?と探す。カーディガンもニットなので、最初はカーディガンでもジャケットでもない羽織を探していたんだけどなかなか見つからず。これはリサイクルコットンなので素材が硬めで太って見えないので購入した。ひらひらがかわいくてお気に入り。

2WAYデコルテリブニット / FRAY I.D

こちらも硬めの素材なので着ぶくれしないことに感動して買ってしまったニット。ちょっとフェミニンな感じで、私のふだんの服より女性らしいんだけど、ちゃんとしたところに行くときには重宝してる。FRAY I.Dはファッションの系統はどんぴしゃではないんだけど体型に合う服が多いので定期巡回するブランドにしたい。

シャーリングキャミソール / mystic

ゆとり会コーデを完成させてくれた最後のピース。ふだん使わないものだろうからできる限りお安めに・・・なんて思っていたけれど、会社にも着て行っている。(さすがにパンツ合わせだけど)私はチュールが好きだなと思う。いろんな季節に使えるようになりたい。

GARTER RIB GLITTER SOCKS / CFCL

Xで流れてきて目を奪われた靴下。あまりのかわいさに衝動買いしてしまう。履くと全然ふつうの靴下だけど、しまってあるとかわいい。

I earring(オーダー) / mmm jewelry

10月のspiralでオーダーしたもの。高い位置にあるピアス穴にハートのI earringをしたかったんだけど、赤いハートはMサイズで少し大きかったので、茶色のハート(三毛猫D ring)で作ってもらうことに。ハートを入れる向きも定番品とは逆にしてもらっている。石ももっと明るいのとか白が混ざってるのとかいろいろあったんだけど、濃いめ重めにして本当大正解🥳

kagari バレッタB(ブラック) / NOBUKOFU

これめちゃくちゃ重宝してます!今は少し髪が伸びてるのでひとつにまとめて留めたり。kagariシリーズはポニーフックが気になっていたけど髪が短いからな😢と諦めていたんだけど、バレッタもじゅうぶんかわいい。なんなら大きいからかわいさが増すよね(?)

今月のできごと

スペースを3回した
聞き終わったら削除しているので記録がないんだけど、1日14日20日と3回スペースをする。聞き終わったあと絶望的な気持ちになったけど、回を重ねるごとに多少は成長できたのではないかなと思う。基本的にホテル泊の日の夜で時間があるときにやったんだけど、今後も不定期で開催していけたらいいなと思う。

釣りリベンジ
10月末の釣りがボウズだったのでリベンジ。イワシが釣れたね。そしてあまりにも眠すぎてガチ寝してしまう。お日様の下の昼寝は最高だよ!!!

断服式→スタバで自問自答→試着旅を1日でする
これめっちゃよかった!!!おかげで次回以降も取り入れていきたい~。

PDキュートって死ぬほどかわいい
きなこさんの集まりに混ぜてもらってモツ鍋を食す。PDキュートってなにしててもかわいくて、生まれ変わったらPDキュートになりたいと誓う。コスメやファッションの話できゃっきゃして楽しかった。

かわいいものを紹介したいと身バレしたくないのせめぎあい

クリスマスディズニー①

マラソン大会で軽率に5位入賞
こんなに遊んでるのに間に練習して5位ってすごくない?と調子に乗る。走ったあとのビール×焼肉×銭湯、最高すぎるね(そのあと1か月は練習さぼってるひと😇)

かいまり先生メイクレッスン①
②を延期しているのでまとめきれていないんだけど、メイクって楽しい~!!!となっている(おかげさまで12月はコスメを爆買いしてる)後日まとめるつもりなんだけど、一番感動したのはシェーディングを教わって鼻筋がスッとして「意志が強い人に見えますね」と言われてようやく「意思が強い人になりたかったんだ!」と気づいた。笑

鹿児島陸展がめちゃくちゃよかった
えぞたぬさんからのご提案で見に行った展覧会が本当にめちゃくちゃよかった。自分だけでは行けなかった世界で素敵なものを教えてもらえるのって本当に有難い。
あとこの日はふたりでココクラッシュの洗浄にどきどきしながら行った。そうしたら同じ色の同じサイズの指輪だったことがわかり、店員さんを困惑させてしまった。笑

パタリー10周年イベントと違いを知る旅
冴木さんとはイメコンスペックが似ている上に、PC秋のなかでもかなり似ている(スギサキさん談)とのことで比較する旅へ。コスメコーナーのありとあらゆるアイシャドウを腕に塗りたくり、最終的には”どうなりたいかだよね”と自問自答ガールズらしい着地をする。パタリーさんのイベントはオープニングトーク聞けてよかった!そしてオーダーも体験した!めちゃくちゃ頭を使ったけど楽しかった!

計画力がある人の底力を知る
湖森さんのオフ会の打ち合わせと称して遊んで、計画力がある人ってすごい~!!!と感動した。素敵な流れで湖森さんがリチュアルさんの水引イヤリングを買ったのもとてもいい思い出☺

タイツを履くことが結構ストレスだったらしい
今日に至るまで防寒のタイツは履いていないんだけどこれが本当にめちゃくちゃよい!!!タイツのほうが隙間がなくてあったかいと思ってたけどそんなことはなかった。

インプット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?