見出し画像

2023年ふりかえり🐇

とうとう今年も最終日🐇
2023年をNo.1方式で振り返ります!
(ヘッダーは今年撮ったNo.1の写真です)

参考にしたnoteはこちら↓


ファッション編

服バッグ靴部門 〜なりたい〜

Aerのトラベルリュック
今年は外泊時の持ち物をスマートにすることをがんばったんだけど、その結晶のようなリュック!ここに荷物がすっきり入るとにこにこしちゃうし、空港でスマートに手荷物検査を抜けられるとふふふってなる。持ち物自体と好きだけど、これを身につけている自分がなりたいに近付いていて好きだなと思う。

服バッグ靴部門 〜似合う〜

yeeのバースデー柄セットアップ
これは私の服です!と堂々自慢できる服。(オーダーなので事実私しか持っていない服なんだけど)シャツもパンツも最高だー!年初めは柄の服なんて・・・と思っていたけれど、すっかり抵抗はなくなった😆というか似合うので柄が悪目立ちすることはない✌️

服バッグ靴部門 〜好き〜

電車の中で邪魔になりそうなスカート
ゆとり会でも着たスカート!それはもう裾が広がって広がって実際におじさんに邪魔そうに払われたこともあるけど、邪魔だと思われてもいいや〜と思えるようになった。つまり服を着て、私のマインドが変わったということ!すごい!そしてこのスカートはしょっちゅう褒められる🥳

小物アクセサリー部門 〜なりたい〜

Cartier ダムールネックレス
今の自分に似合わなくてもいつか似合うようになりたい!という気持ちを込めて買ったもの。金額も今年一番!このネックレスを購入する前もダイヤのネックレスをしていたのですが、大きくしてよかったなと思ってる!(年齢的なものと精神的なものと)

小物アクセサリー部門 〜似合う〜

NOBUKOFUのwave swellピアス
インスタグラムを見て一瞬で欲しい!!!となったものの実際に試したら小さい鏡で見たら大きすぎて似合わないかも?と思ったものの全身鏡で見たら似合う!!!となったもの(長い)このピアスを付けていると自由な気持ちになれる。

小物アクセサリー部門 〜好き〜

mmmのピンクのハートのD ring
私のかわいいが解放された指輪ですね、まちがいなく。いつ見ても何度見てもかわいいよ〜!!!赤が欲しかったけど(引き続き来年も狙っていくけど)ピンクのほうが似合ってます🥳なぜなら複雑なものが似合うから!このD ringを買ってから、かわいいものを躊躇なく身につけられるようになったよー🎀

エピソード編

喜怒哀楽部門 〜喜〜

#自問自答ムンプラ 第3回
2022年の第1回から私に大きく影響を与えたこのコンテンツの最終回(最終回じゃないって私は今でも信じてる!)を受付としてお手伝いさせてもらいました!大好きなひとから受け取るばかりじゃなくて、私が逆に役に立てることがあるんだ!(微々たるものですが…)と喜びを感じる機会に。

喜怒哀楽部門 〜怒〜

詳しくは書けないけど仕事!笑
もう怒りたくなることばかりですよ…🤣私はなんだかんだ優しいので(自分で言う)見逃してきたけれど、もういいやとなったので成長している。怒りは私の原動力にはなるけれど、怒りの世界に居たいわけではない。しかしこの出来事がなかったら本当のやる気にはならなかったので、私はこの出来事をギフトと呼んでいる。爆笑

喜怒哀楽部門 〜哀〜

骨折したこと
生まれて初めて骨折したわけですが、それはそれは痛かった。なんなら骨折自体は1ミリだったので、もっとすごい骨折はどれくらい痛いのだろう?しかし、私が遊び呆けて過ごすきっかけになった出来事でもある。このときにヨガを休会して(通い放題プランなので勿体無くてものすごい勢いで通っていた)いろんなところに出かけていろんな人に会ったらそれが楽しくて仕方なくて結果としてヨガを辞めた。笑

喜怒哀楽部門 〜楽〜

スギサキさんのカラー診断
これは当日というよりその後のいろんな出来事含めて楽しい経験となっている。今まではモノを単体で見て判断していて身につけるとしっくりこないものが多かったんだけど、私が身につけるとどんなふうに変化するかを折に触れ教えてもらって、どんどんファッションが楽しくなってる🐰✌️

感動部門

ずーっと行きたかった伊根へ行ったこと
ずっと行きたかった場所へ行けた。きれいで小さくてぎゅっとしてて、どこか別の世界のようだった。国内で仕事関係なく新しい場所へ行くのは久しぶりだったのでこういう場所へもっと自分を連れて行ってあげたい。(旅行記は旅の持ち物マガジン購入していただくと読めます🙌)

挑戦部門

ゆとり会を開催した
1月の私に言っても絶対に信じないような挑戦だった。この会自体も挑戦だったんだけど、この会の準備のためにしたことも初めてがいっぱいあった!そして確実に私の世界が広がり始めている。こんな貴重な経験を私に薦めてくれたあきやさんには感謝しかない😭❤️

インプット編

食べもの部門

BEACHEND CAFEの魚介の白ワイン煮込み
聖地巡礼で行ったカフェで食べたもの。なんなら頼んだのは私ではなく、お裾分けしてもらったものなので写真はない。笑 つぶつぶはパスタなんだけど食べたことない美味しさだった。1か月に1度くらい思い出すからまた食べに行きたい。

飲みもの部門

ビール!!!!!
今年は後半ビールにまみれた生活だった。人が好きなものを話すのは本当に尊い。(ビール好きな人に半日ビールの話を聞かされてビールを飲むようになったのでビールの洗脳と言っている)今までもアルコールは摂取するほうだったんだけど、一人飲みを解禁したことで新しいリラックス方法を手に入れたのが有難い。
来年はお酒飲むガールズでガールズ飲み会開きたいという野望があるのでがんばります💪

本マンガ部門

透明な夜の香り
気になっていたけどなかなか読めなかった本を夏休み中に一気読み。私は毎日ちょっとずつ読むより、まとまった時間をとって読んだほうがいいことに気づいた作品でもある。(とくに小説はメンタルやられることもあるので)そしてこの本を読み終わって香水を今日買おう!となって1本目の香水を買ったというエピソードもある。

映像コンテンツ部門

どうする家康
古沢さんが好きなので見ることに決めたけど、1年見られるかわからなかったんだけど、無事最後まで見られた
〜!私歴史が本当に苦手だし実際に存在した人物が戦争や戦いで死ぬのが無理で、徳川家康って最後病死だよね?ならいける…?くらいの気持ちで見始めたんだけど、このドラマを通じてこの人たちが居た過去から今日までが繋がっているんだな、と生まれて初めて気づいた。それはなんとなく苦手なP(計画)につながる気がした。そしてどれだけすごい人でも途中で暗殺されたり(織田信長)道半ばで死んだり(武田信玄や豊臣秀吉)すると当たり前だけど人生はそこで成し遂げられずに終わってしまうから、成し遂げるときまで生きてることが一番尊いんだなと思った。私も健康第一に生きていきたい。あと、事実と違う!みたいなことを言っている人がたくさんいたことにも驚いた。(そういうひとって毎年いるんだと思うけど)誰もその人じゃないしその時代を生きているわけではないのに決めつけるのは本当よくないなと思ったので私も決めつけないで暮らしていきたい。

博物館美術館部門

高知県立牧野植物園
こちらは朝ドラらんまんから気になって行った場所。植物園としてもすごくて、別の季節に行ってみたい〜!と思ってる。牧野さんの人生にも触れられて、私の本心に気づくことができた。おみやげもおしゃれなものが多くて県立の博物館とは思えないおしゃれさ(最近こういうの増えてきてはいるよね)やっぱり私は博物館に特別な思い入れがあるので、いろんな意味で刺激を受けた場所。

あきやさんnote部門 〜自問自答ファッション〜

👗ファッション日記を続けてみたら「自分迷子」をスッキリ脱出できた話✌️【3年日記活用術】
やっぱり私は日記に憧れがあるのでこのnoteがいちばん好き🫶自分迷子完全脱出したいので来年は私なりのペースでC(振り返り)に取り組んでいきたいなと思っている。

あきやさんnote部門 〜日記〜

毎日とても面白いことが起きている🐭
書かれたのは去年だけど、私が読んだのは今年なので…!!!あきやさんが初めてのことに挑戦していく気持ちがリアルに書かれていて、いつ読んでもものすごく励まされる🥹しかもこの日記が公開されたのが気持ちがどん底の私の誕生日だったのでプレゼントもらった気持ちになれたんだよね☺️

もちろん、ゆとり会の日記も宝物です🥹こっちはもう殿堂入りみたいな気持ち!

アウトプット編

note部門

アイ ビリーブ、マイセルフ!!
私はやっぱりこのnoteが好き。何度も読み返して何度も励まされている。過去の自分が書いたnoteが未来の私を救ってくれる、そんな体験はこのnoteが初めてだった。何度でも読み返すと思う。



思ったより長くなったけど、2023年はこんな感じでした。楽しいことがいっぱいあって後悔はなくてよい1年でした!来年が来るのが怖くないのは去年につづき2度目の経験です。来年も楽しいことがたくさん起きますように なんて願ったりはせず、自分から楽しいところわくわくするところどきどきするところに行ける私でいたいなと思います。

最後にプチ反省会

月報だけで振り返れるやん!と思っていたら、意外と抜け漏れが多くて、自分の1年間の投稿を全部見直したよ😂抜け漏れは大きい出来事だったから個別にnoteを書いたこととネガティブなこと。月報のフォーマット改善とともに、ネガティブなことは人に晒さない場所で書くようにしていきたいなと思う。なんかいいところばかり残していて若干人間味が足りないんだよね。
あとコスメについて一切の言及がなかったのは私がその域に達してないからで、来年は美容についても書き残せるようになりたいな〜!!!
あとアウトプット編をもっとたくさんつくりたい!noteだけじゃなくて、写真とか?スペースとか?

私と関わったすべてのひとにとって
来年は益々飛躍の年となりますように🐉💫

よいお年を🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?