見出し画像

ゆとり月報 ー2023.12ー

なんとか12月まで月報つづけられた~!おつかれ、わたし!
今月も遊びに遊び狂った楽しい年末でした!
来年は月報のフォーマットを定めてつづけるぞ~(まだ言ってる)


買ったもの

ル プリアージュ® オリジナル L ショルダーバッグ / LONGCHAMP

11月の書きもらし(こっそり)出張時にリュック+ビジネス用のレザーバッグが変な上にスマートではないのが気になって購入。現地到着までは折りたたんでリュックの中に入れることでスマートになる。使っているひとたくさんいるし~と思っていたけど、気に入っている。

オー・トリプル  アンブル・ドゥ・マダガスカル / OFFICINE UNIVERSELLE BULY

11月になってから、寒くなってきたせいか今まで使っていた香水がいまいちになる。いろいろ考えたんだけど、やっぱりビュリ―がふたつ置いてたらかわいいだろうなと思ってビュリ―で秋冬用の香水を購入。夏と冬では別の香水がつけたくなると有識者たちが言っていたのがやっとわかった。

LILY BUTTON EARRING(オーダー) / pattarie

11月のパタリー10周年イベントでオーダーしたピアスが届く。めちゃくちゃかわいい。四角のカーキのボタンにLILYを合わせたわけですが、縁はゴールドだけど刺繍とビーズとリボンは刺繍にしてもらう。かわいい。実は8月の自問自答ファッション教室のときにブランドマップをつくっているときに「ゆとりさんはオーダーとかが向いているのかも」と言っていて、そんなわけないよ~と思っていたのですが、なんやかんやオーダー品がどんどん増えている。恐るべし予言者あきやさん・・・

今月のできごと

NANAってすごい
由岐さんと六本木のDIORイベントへ。その後お茶をしているときにNANAの話で盛り上がる。推し(?)キャラが同じ人、なかなかいないのでめちゃくちゃテンションがあがった。今ふと思ったけど、このキャラもスマート・・・

ゆとり会開催
たくさん書いたのでもうなんも言うことはありません!

ヘリックスあけた
ゆとり会でもらった感情のひとつひとつが愛おしくて忘れたくなくて生きているって思いたくて翌日軟骨をあけた。痛くて生きてるって思った。

クリスマスディズニー②
あったかくて風がない日でこんな最高なディズニーないのでは?とテンション上がる一方、寒くないとクリスマス感なくね?となる。(友人は半袖Tシャツで登場した。爆笑)
軟骨あけたあと、タワテラ乗っても大丈夫だったよ🥳

秋の光る民
もうめちゃくちゃ楽しかった~。べべさんの診断を聞きながら復習してだいぶ理解が深まったし、ヤドカリさんのイエベ秋なカーディガンに悶絶した。スギサキさんに「ヤドカリさんもゆとりさんもオータムの着こなしをしてるけど全然違ってそこが個性」と言われ、ものすごく納得した。ちなみにドレープなくても秋の光る民がふたり集まれば、ハンドパワーで光らせる的な一発芸ができることが判明。笑

湖森さん主催のオフ会に参加
いろんな人にお会いできて、いろんなアイテムを見られてとてもよき機会でした🥳

そしておっちゃんありがとう🥳

くまってかわいいね
よつばと由来でずーっとシュタイフ欲しいなと思っていたら、素敵なアフタヌーンティーがやってる!とのことで行ってきた。予約遅めだったのでキーホルダーセットしか残ってなかったんだけど、ふつうのぬいぐるみタイプのセットの人は席でシュタイフが待っていて「か、かわいい・・・・・」となる。いつかちゃんと顔を見てお迎えしたいな~

運命の靴に出会ったかもしれない
2024年は100足試着するぞー!3月末までに!

自問自答ガールズオフ会にスピーカーとして参加
去年はリスナー参加で「来年は話せるようになりたいなー」なんて思っていたので、ちゃんと叶えられてよかった!私は1分なんとかなるやろ~タイプの人間なので、ほかのガールズの1分を効果的な使い方が本当に参考になった!

財布を無くしても催事に行く
めっちゃかわいいものを見つけたんですよ・・・ガーデンアメジスト・・・でも財布なくしてるので思いとどまったよ・・・えらいよ・・・
※財布は無事発見されています!お騒がせしました!

ガールズの仮さんにお会いできてうれしかったな!(しかもめちゃくちゃすごいタイミングで!)

たくさんパールをつけて、めちゃくちゃパールへの解像度があがったよ~自分では選ばないような色のパールが似合う。似合うというか、コスメみたいに付けると色が変わるんだよね。本当不思議な体験で、誰かに見てほしい。笑 ふつうのよくあるようなパールはことごとく惨敗だった(無になる、または悪目立ちする)し、そこまでして取り入れるほど好きではないな~という気づき。

ムーンプランナーについて語る
なにも考えず楽しそう!で挙手してしまったのですが、想像を超えるたくさんの人に聞いてもらったみたいで震えている。私の声全体的に小さめだったし、わかりづらい部分とかもあったと思うんだけど、手帳に苦しんでいた私たち(ツトムさんも勝手に仲間にいれている!)が、手帳を使えなかった自分たちにゲラゲラ笑いながらムーンプランナー最高!と言ってるスペースです。書きたいことたくさんあるからnoteに書こう。

インプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?