次回予約とは、なんですか?約1500字

こんにちは。

今回は、次回予約についてお話しします。

このnoteは、次回予約をわざわざとる必要ないと思ってる予約ガラガラの人や次回予約をとるのが難しいと感じてる人に向けて書きました。

皆さまのサロンでは、次回予約をどう活用していますか?

そもそも次回予約ってなんのためにあるか共有してますか?

消美期限?
次回予約をとれば売れる?

よくいろんなサロンで見かけるのが「次回予約すると○%OFF!」とか割引してますか?
これってぶっちゃけそもそもの次回予約の意味を間違ってます!

1人サロンや売れてる人は、次回予約が大事とか言ってますけど間違った認識をすると次回予無理矢理してもらう認識になりやすいです。

次回予約を強制的にされる歯医者ぐらいじゃないですか?笑

僕も最近まで次回予約は、とればいい!
次回予約○%を目指そう!
次回予約をさせてればいい!
そういう間違った認識でした。

そのおかげで何名失客してきたでしょうか。
次回予約は、ただとるだけじゃダメ!

今回は、次回予約の考え方を変えてみせます!

先に言っておきます!

次回予約は、それ自体がサービスです!
なんのためにしてもらうのかを考え直してください!

あくまで個人の集客してる層で当たり前だったりするのでお店のターゲットが広ければ%も下がります。

そこら辺を考慮して…いきます!

次回予約の考え方!

ここから先は

1,032字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?