見出し画像

おにぎりの日🍙

こんにちわ😊
今日もおしろ保育園のみんなは元気に過ごしてます!

突然ですが、
みなさんは、おにぎりは好きですか?🍙🍙

おかか、梅、さけ、ツナの定番はもちろん、焼肉や煮卵、お野菜を混ぜ込んだり、チーズやお味噌、お醤油と焼いたり、オムライス風にしたりとアレンジがしやすいおにぎり🍙


おしろ保育園では「おにぎりの日🍙」という給食の日を設けています。

好きな具材を子どもたちが自分で選び、海苔とご飯でつつみます🤚🏻🤚🏻

画像1

どの具材にしようか悩んじゃいます😊

画像2

みんな、自分で握るおにぎりはモリモリ食べます😊


おうちでもいろんな具材を用意して、みんなで楽しくにぎにぎタイム🎵して色んなおにぎりを作ってみてはいかがですか?

お子さまがはりきって作ってくれるかも✨✨(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?