見出し画像

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます🎍
今年も一年、皆さまにとって幸多き年となりますように…😌
本年もおしろ保育園をよろしくお願いいたします


さて、皆さま、
年末年始はいかがだったでしょうか??

おしろ保育園のみんなは楽しいお休みを過ごしたようで、
みんなたくさんお話をしてくれました😊

保育園でも
おせんべいで福笑いをしたり、クッキーでおみくじをひいたり
お正月にちなんだおやつで色々と楽しみました!

福笑いせんべい⬇️
お顔のおせんべい最後まで残す子、作るより食べることに夢中な子、
いろんな様子がみれて面白かったです😊💕

まゆ毛のところに黒豆をおいて、ほっぺに丸いおせんべい😊
食べる方が好きだったみたい~~😂

おみくじせんべい⬇️

クッキーの中におみくじが入っています
なんの虫を見つけにいこうかな~~~?

みんなでわいわい、とっても楽しいおやつタイム😊
たくさん準備してくれた給食の先生、ありがとうございます✨


おやつ以外には、1月6日(金)の給食で七草がゆを食べました!
食育HPに七草がゆを食べる意味や七草の栄養などについてもご紹介していますのでぜひご覧ください😊


今年もnoteを始め、インスタグラムや食育HPの更新を随時していきますのでぜひご覧ください😊


そして、
2023年、株式会社ユトリは2施設の学童をオープンいたします!
🌟ゆとりキッズスペース田上
🌟ゆとりキッズスペース西田

学童も教室やイベント、様々な活動をしていて
とても楽しく毎日充実して過ごしております😊
インスタグラムもありますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さい👀👀
ゆとりキッズスペース清和、荒田も引き続きよろしくお願いします😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?