見出し画像

最近考えていること

最近考えていること。

○仕事のこと
→昨年に比べて残業が減ってかなりゆとりが出てきた。

しかし、毎晩遅くまで文句を言いながら仕事していたときの充足感はなくなり、退屈になりつつある。

○家庭のこと
→昨年は、ひとり暮らし、今年は4人暮らしになり、家事に割く時間が増えた。

料理を作るのは嫌いじゃないし、家に誰かがいるという安心感はあるが、ひとり暮らしと比べるとそれなりのストレスもある。

○今後のこと
→定期的に今後のことを考えてニヤニヤと妄想するのが好きだ。

仕事だと、今まで経験したことのない新しい業務の担当にならないかワクワクしてる。

人生についても、よく考える。

高校の頃に母親や飼い犬の死を経験していて、当時は死がとても怖いものであったが、今では、自分の

中で何とか整理ができて、いずれ死ねると思うと気にしすぎることは無くなった。

母親は、確か41歳か42歳のときに亡くなっているので、自分もその年までしか生きられないとすると、あと10年とちょっと…

全身を病魔に蝕まれ、生活するのにも誰かの助けが必要だった彼女の晩年を思うと、やりたいことをやらずに後悔する生き方は到底選べない。

なので、登山だとかマラソンだとか元気なうちにしかやれないことをやりたいと思う。

私はお金が好きだ。そして筋肉も好きだ。
どちらも自分の努力次第で高めることができるし、何より裏切らないのが良い。

そしてお金と筋肉は、今の自分の戦闘力を指し示すと勝手に思っている。

時折、銀行口座に並ぶ7桁の数字を見てニヤつきながら、8桁目への到達時期について考える。

風呂に入る前に、筋肉のつき具合をチェックし、調子の良いときはポーズを取ることもある。

今のところ、ちょっと筋肉が付けば良いかぐらいにしか筋トレをしてないが、いずれはボディービルダーばりの筋肉をつけるのも、決してやぶさかではない。

むしろ70代くらいでムキムキじいちゃんになっていろんな挑戦し、高齢者の星になるのもありだとすら思う。

他にもいろいろ考えているが、今日のところはこの辺で…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?