今の僕でいいんだ。

自分は自分のままでいいんだ。人の評価だって気になるし、自分の気持ちを表現することはあまり慣れてなく、少し抵抗あります。やりたいことを人に話すことも、あまり自身がない。でもそれも自分。主体的に動くのが苦手なのも自分。頑張ろうとエンジンかけても、苦しくなって途中でやめるのも自分。髪をさわる癖があるのも自分。ニートになって引きこもったのも自分。バイトでうまく人の話を聞かないのも自分。頑張ってないといけないって思い込んで周りが見えないのも自分。不器用なことも自分。本音を言いたくてもなかなか言えないのも自分。今までたくさんの人に嘘をついてきたのも自分。人にやってもらえないと寂しくなるのも自分。相手にしてもらえないと、寂しく、苦しむのも自分。

だけど、これでいいじゃない。だって誰がこれを批判してきても、これが俺なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?