見出し画像

脱サラしてLAに行こうを決めた理由

A.パワハラを受けたからです

これが原因で、対人面で不安を強く感じるようになりました。

パワハラをしていた上司は女性だったので、BBAが非常に苦手になりました。

少しずつ回復してはいるのですが・・・

年上の女性がいる場にいると息苦しくなってしまうようになりました。

年上の女性がいない職場を探しましたが、この条件はなかなか厳しい。

つまり日本の会社で働くことが難しくなっていったのです。

でも、そういっても生きているので生活をしなければなりません。

お金を稼がなくてはいけないのです。

「どうしようか」と考えていた時に、海外でも仕事があるという事実を知ります。

ライターの仕事です。

まずはアメリカに行ってみよう。日本人BBAがいないところに行こう!

実際に住んでみたらすごく嫌になるかもしれないし!

それがきっかけで、LAに一度旅行感覚で行ってみました。

それが大当たり。

誰かに見られているというプレッシャーもなく、のびのびと過ごせたのです。

そこでの生活が心地よく「あぁ、ここで生活をしよう」を決めました。

今も、パワハラを受けた時のダメージが残っているものの、

パワハラをするような人間もいないので生活を送ることができます。

ストレスを与える存在がない状態での生活が尊い!!

これに尽きます。

LAの人々はしつこくないし、詮索もしてきません。

心地よい!ストレスフリー!!!!!!

私は現代に生まれて本当に良かったと思います。

インターネットがあるから、海外で生活ができるのです。

ありがとうインターネットを開発した人!!(泣

パワハラや日本での生きにくさを感じている人がいたら、

その人たちの力になれたらと思っています。

私は本当に辛かったので、皆さんに無理はして欲しくないです。

(一応心理系の資格を持っています)

何かあったら本当にコメ欄にコメントください><

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?