見出し画像

飛行機「これ持って行ったほうがいい」のウソ

ネット上で「飛行機必須アイテム」「国際線にはこれがないとNG」みたいな記事をよく見ます。

私もそれを鵜呑みにして、全部カバンに入れて持って行ってました。

でも、だいたい全部使わないんですよね(笑)

むしろ荷物が多くなって「うわ、マジで無駄だった・・・」と思うものばかり。

後々になって知るのですが、あれって結局アイテムの宣伝だったりします。

だから、親切心で「これ大事だから!」と言っている記事って少ないんですよね(裏話

そんなこんなで「大事だと思って持って行ったけど、全然使わなかったもの」を紹介します

1、ブランケット

これは本当に使わなかった(笑)

「飛行機の中ってすっごく寒いんですぅ〜」

的な記事を見ることがあるかもしれません。

窓際の席は確かに寒いと思います。

LCCやブランケットを貸してくれない飛行機に乗る場合も話は別です。

それ以外の飛行機に乗るのであれば、必要ないですね。

窓際以外の席って実際そんなに寒くないし、

飛行機内も22〜26℃に保たれているところがほとんどです(by.国内外航空会社を調べた結果)

そんなに不安がらないで〜(泣)

2、スキンケアグッズ

これも危険ですね・・・

わざわざ機内持ち込みができるように、ジッ●ロックとか用意しちゃうやつですよね(白目)

もちろん私も用意しましたよ!!

でも一回も使わなかった!!(怒)

つか、スキンケアを座席で行うの難しくないですか?

あんなに座席が狭くってケアできます??

そんなわけで、化粧水やクリームよりパックだといいかもしれません^^

ただ、数時間スキンケアをしないだけで、お肌が乾燥するのは湿度以外に原因があると思います。(元・化粧品開発員より)

食生活とか睡眠時間とか・・・

なので、どちらかというと、海外生活前にそれを治した方がいいと思います。

ある程度自己治癒力が高くないと、海外生活は厳しいです・・・

LAなんて来ちゃうと、日光が強すぎて化粧品でケアなんでできないくらい荒れます(マジです)

まぁ、とにかく日本から国外にいくのであれば、

ただ、マスクはあった方がいいです!

保湿パックがあるマスクを使いましたが、これは有能

飛行機内の湿度は10〜20%ほどとのこと。

ほぼ砂漠ですよね。砂漠。粘膜にとって湿度10%は死を意味します

喉って粘膜だから、ここが悪くなると風邪ひきやすくなるんで守らねば!なパーツです。

持って行くならパックとマスク!これは鉄則ですゾ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?