見出し画像

WDW(ディズニーワールド)#2 マジックバンドの凄さ

ディズニーワールドではマジックバンドという魔法のバンドでアレコレできます。

このマジックバンドという存在が

WDWがTDLと全く違う!

と感じる大きな要素となりました。


このバンドは自分のクレジットカードを登録でき、携帯のアプリと連動していています。

その結果、何ができるかというと、

簡単な時系列で説明します。

ホテルでのチェックイン時 このバンドをもらいます。
色は事前にカスタマイズできます。
部屋に入るとき、このマジックバンドをドアにかざすとドアのロックが解除されます。
(鍵の役割)

いざ、ディズニーワールドへ!

12月でもフロリダは夏なのですぐにアイスが食べたくなりました。
ということで早速アイスを。

わーい

パイナップル味のソフトクリーム。とても美味しかったです!
支払い時にこのバンドをピッとするだけで支払完了。(お財布の役割)
アプリで確認すると使った形跡がすぐ見ることが出来ます。

え!

何この近代感。。。。。。。。!!!!!!

まだまだ続きます。
アプリでファストパスを予約しておいたアトラクション

SPLASH MOUNTAIN
(スプラッシュマウンテン)


ファストパスの取り方やアトラクションの説明は別記事でします!

ファストパスを持っている人が通れるレーンに入口にミッキーマウスのマークが入っているボールのようなものがあります。
(写真撮り忘れた~~涙、けど見ればわかります笑)

そこにピッとかざすと通れます。
(ファストパスの役割)

紙じゃないんですよ。。。(驚)

さて次はレストランへ

ここもアプリで事前に予約してました。
フロントで名前を確認され、グリーティングしながら食事を楽しみました。

食べ終わえ、そろそろ恒例の
マジックバンドをかざしてピッ!
で支払完了です。

ざっと紹介しましたがマジックバンドの役割まとめ

鍵の役割
お財布の役割
ファストパスの役割

よく家出るときに、鍵 財布 携帯 を忘れてないかチェックしますが、
その内の二つの役割果たしてるってスゴクナイデスカ、、、!!!
しかもディズニーでは重要なファストパスの役割も、、、

お財布を出したり鍵を出したり、ファストパスを見せたりとかが
煩わしいものが一切無い!!!

快適すぎるディズニーワールド、マジックバンドの力は絶大でした。
いつかTDLにも導入されるのかな〜と期待してます(╹◡╹)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?