20代の独身男子、華金の夜はひとり焼肉(デビュー戦)


金曜日の夜に、ひとり焼肉デビューをしました。

わりと社外の人との会食が多い僕ですが、
金曜日の夜というのは一番会食が少ない日なんですね。

意外でしょ?

というのも、会社の人や友達と飲みに行くことは僕は少なくて、
社外の人とご飯を食べることが多いんです。

でも、金曜日の夜は(おそらく)向こうが僕に対して気を使ってくれて、よほどのことがない限りは誘われることが少ないです。

20代の独身男子である僕に向かって、金曜日の夜にご飯に行きましょうと誘うのは、流石に気がひけるのでしょうか。笑

ということで、20時半頃オフィスを出、最寄り駅まで戻ってきたのはいいものの、お腹がすいたし金曜日の夜くらい外でご飯を食べて帰りたいなあと思っていたので、行ってきましたひとり焼肉。

向こう側ではサラリーマンの集団(メンズ)もしくはカップル、もしくは大人デートっぽい人たちがいる中で、
一人堂々と4人掛けソファに座ってお肉を黙々と焼いて食べる姿は、どこかシュールだったかもしれません。笑

珍しくビールも頼んだし(金曜の夜くらいいいよね)、
珍しくナムル盛りも頼んだし、
ご飯だって頼んだし、たまにはいいじゃん。

来週金曜日はデートしよう(爆)。

投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!