マガジン連載、始めます。

いろんな気づきをここのnoteという場所に紡いでいこうと思って、マガジンのタイトルを「気づきノート」という名前にしてみました。「note」とかけています。そして初めての有料にも挑戦。

もともとこちらのブログにもいろんなことを書いています。領域でいうと「就職活動」しかり「ビジネス関連」のこともたくさん書いています。

が、僕自身が本当に書きたかったこと、ゆくゆくは本を書いたり発信をしたりして生きていきたいと思ったときに「何を書くのか?」と自問した時に出てくるものは、この「気づきの共有」だと思っているのです。

ビジネスのハウツーや、就活を含めたキャリアの考え方というのはもちろん正解はないですが、とはいえフレームで溢れている世の中です。

いずれお金をもらってモノを書きたい!と思った時にじゃあ僕自身は何を書きたいのか?ということですが、もちろん僕の最大限に得意なことを書くのは前提です。(それもこの場所に書きます)

が、もう一つやっぱり「僕自身の人生の気づき」とそれを今の仕事やビジネスに「どう繋げたり、活かしたりしたのか」という視点かなあと思っていて。

だったら、それを書いて共有する場所を作ろう!ということで、この場所をnoteの中に作りました。もちろん今までのブログも書きますし、存分に連携して書く予定です。(いつも読みにきてくださっている方、ありがとう)

僕のブログを読んでいる年代で一番多いのは「25-35歳」の人たちです。

そのくらいの年代の人たちが一番関心があるのは、やっぱり人生と仕事のバランス、そしてその考え方だと思っていて。

だったらリアルな経験を僕の視点で、役に立てる情報や考え方もあると思っているからこそ、そういうものを書いていこうと思っています。

 

ということで、要望は受付中。

1記事は無料のものから数百円のものまでを想定していて、それらをまるっと全部読めるような月額制も同時にしようと思っています。

「こういうの読みたい!」とか「100円を払ってでも聞きたい!」というようなものがあれば、noteにコメントをいただくか、こちらのお問い合わせフォームからメールをください。

http://yuttie.xsrv.jp/page-1259

それでは、これからもよろしくね。

投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!