見出し画像

何が正解?娘への正しい応援の仕方🏳️★☆

4月から幼稚園に通う娘。
一週間は楽しく行ってくれたけれど、だんだん渋り出して夜泣きが酷く。。(´;ω;`)

「幼稚園楽しかったー!♪」
って喜んで帰って来るのですが、毎朝毎晩幼稚園行きたくないって大泣きで…
慣れるまでの辛抱だとは思ってはいるものの、どうやって声を掛けたらいいのか。。
つい、厳しい声掛けをしてしまったり無理に行かせてしまったり、、( TДT)
きっと同じことで悩んでいる親御さんはいるんだろうな~と。

効果があるかは分からないけれど、娘が幼稚園に行き渋りを始めてから私が娘にしてあげられてるちょっとしたこと、
それは…↓↓↓

メッセージカード

「ママから⚫⚫ちゃんへの御守りだよ★ママが行ったら開けて見てね(^^)」
と毎日離れる時に渡すようにしてます。

どこまで効果があって、いつまで続けるべきか分からないけれど、今は少しでも幼稚園に行こうと思ってくれればそれでいいかなと(((^_^;)

これが私なりの応援🏳️✨
娘よ頑張れ~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?